Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
↟↟緑の中の古物と雑貨の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
クリスマスマーキッドのお礼
at 2017-12-08 04:10
Christmas mark..
at 2017-12-06 21:15
スタンピンアップでクリスマス..
at 2017-12-06 15:02
クリスマスの朗読会
at 2017-12-05 22:40
本日4日は15:00までの営..
at 2017-12-04 06:13
本日日曜日もオープンしますよ❤️
at 2017-12-03 06:31
本日1日、クシュクシュでもC..
at 2017-12-01 05:25
ポイントカード、ぜひお持ちく..
at 2017-11-30 00:17
パン屋さんのシュトーレン、ご..
at 2017-11-29 23:16
トムテやスノーマンも素敵です
at 2017-11-28 05:57
ジェイミソンで丁寧に編まれた..
at 2017-11-26 13:43
イベント前、イベント中のスケ..
at 2017-11-26 10:38
Mori-no-teshig..
at 2017-11-25 19:23
明日22日はおやすみいただき..
at 2017-11-21 06:37
lämpöさんの優しい灯りたち。
at 2017-11-20 22:00
嵐コンの朝は雪からスタート!
at 2017-11-18 08:17
ありがとうございました!
at 2017-11-14 23:04
本日14日お休みいたします
at 2017-11-14 04:42
Atelier bluegr..
at 2017-11-11 22:22
自分へのご褒美にもぴったり
at 2017-11-09 05:34
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たくさんの投票ありがとうございました!

f0162790_1516345.jpg


ナツイロフォトコンテストに投票いただきありがとうございます。そして、応募してくださったみなさんにもほんとにありがとう!

お友達やお子さんと相談しながら、ワイワイと楽しそうに投票してくださって、わたしも楽しい気持ちでした。

ではでは!結果を発表いたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ナツイロ賞2点は投票数が同点のこのお2人です。


f0162790_15163575.jpg


「睡蓮」/ ユキさん

本州では早い時期に咲くスイレンは、札幌では夏の花です。夏の朝をイメージして撮影しました。


f0162790_15163775.jpg


「cucumber boy」/ un@giさん


友人の結婚式のお料理のサラダにひょっこり、きゅうりのお顔が。かわいい!と思い撮影しました。


カメラ女子賞

今回参加してくれたカメラ女子さん4名が選んだ一枚です。

f0162790_15163896.jpg


「まだ帰りたくないよ」/rikuさん

家族でお出かけした海で、長男くんが撮ったすてきな瞬間。


そして。クシュクシュ賞。
クシュクシュのお店で撮っていただいた写真から選ばせていただきました。

Kushukushu賞

f0162790_15164110.jpg


「優しい時間」/ arcoさん

クシュクシュのドリンクを撮ってくれた一枚。わたしもだいすきなカップです♡


そして。
投票してくれてありがとうde賞は

T.Rさんに決定しました。

以上5名のみなさまへはささやかですが、プレゼントをご用意してます。順次発送させていただきますので、よろしくお願いいたします。


今回応募いただいた写真は全部で48点。
多めに送ってくれたかたもいたのですが、各部門一点ずつに絞らせていただきました。


f0162790_15164932.jpg



どれもこれもよい写真ばかり!そして以下は惜しくも賞は逃しましたが、得票数が多かった作品です。

f0162790_15164982.jpg



滄海(そうかい)

f0162790_15164380.jpg


お風呂あがり

f0162790_15164455.jpg


ただ、ただ、かわいい。

f0162790_15164581.jpg


ビタミンcの意思表示。

f0162790_15164775.jpg


イロイロ、あわわ。

f0162790_15164874.jpg


江戸の夏。


写真は土曜日のナツイロ終了まで展示させていただきます。
どの写真がナツイロ賞とか。わかるように目印つけました。
4日まで延長することになりましたカメラ女子四人展ナツイロとあわせて、こちらもどうぞよろしくです♡


[PR]
by kushu2 | 2015-06-30 09:38 | Comments(0)

夏のアロマワークショップ

f0162790_6533247.jpg



アロマクラフトワークショップ

7月15日(水)
11:00-12:00
講師/balulalon さん
定員/4名さま
料金/1200円 +カフェでのワンオーダー

夏本番。アウトドアシーズンに向けて、天然素材を使った虫除けジェルづくりはいかがですか?

ジェルなのでお肌にスーッと馴染んで使い心地もひんやり気持ちいいですよ。
虫除けだけではなく、虫刺されにもお使いいただけます。

参加希望のかたは、kushu2@excite.co.jpまで、お名前、メールアドレス、電話番号をご記入の上お申し込みください。
または090-6870-1649へ直接お電話くださってもOKです。
お気軽にご参加くださいね。



[PR]
by kushu2 | 2015-06-29 21:07 | Comments(0)

カメラ女子4人展ナツイロ、延長いたします

f0162790_1946444.jpg


カメラ女子4人展ナツイロ。

好評につき
7/4(土)まで延長いたします。
※明日6/30(火)は臨時休業とさせていただきます。

Stationery&cafe kushukushu
札幌市豊平区月寒東1条19丁目
090-6870-1649


ちえのわさん、キユミミさん
にぶまきさん、santa3さん、
カメラ女子4人。
それぞれの個性がキラキラの
写真展。

気になってたけど見逃しちゃった。そんなみなさま、ぜひお待ちしております♡

Picは昨日の様子です。とってもたくさんのお客様でにぎわいました。男子なお客様もたくさん。差し入れなどもありがとうです。みんなでおいしくいただきました♡

7/1(水)よりまたお待ちしております。フォトコンテストの投票は昨日をもちまして終了しました。近日中に結果発表いたしますね。どうぞお楽しみに!
[PR]
by kushu2 | 2015-06-29 19:40 | Comments(0)

本日最終日です。

f0162790_625691.jpg


カメラ女子4人展ナツイロ、本日最終日です!写真はきのう遊びに来てくれたかわいこちゃん♡

おかげさまでたくさんのお客様が遊びに来てくれてます。ポストカードのオーダーもいっぱいありがとうございます!


f0162790_625863.jpg


f0162790_6251337.jpg


ディスプレイも変更して見やすく。
写真展っぽさが少しアップしたかな。


本日はsanta3,にぶまきさんが在店してます。


f0162790_6251288.jpg


フォトコンテストの投票も本日最終日です。ふるって投票おねがいしますね。

f0162790_6251262.jpg


ランチはお休みですがスイーツとキッシュはご用意してます♪

どうぞ遊びに来てくださいね!
[PR]
by kushu2 | 2015-06-28 05:44 | Comments(0)

好評開催中です

カメラ女子4人展ナツイロ、前半がおわりました。
たくさんのお客様が4人それぞれのナツイロを楽しんでくれました。ありがとです。

今日はわたしセレクトの
ナツイロをご紹介します。

f0162790_1211984.jpg


↑Santa3

f0162790_1212050.jpg


↑きゆみみさん

f0162790_121213.jpg


↑にぶまきさん

f0162790_1212132.jpg


↑ちえのわさん

※写真はポストカードにてオーダー承ります。



フォトコンテストにもたくさん投票いただいてます。ありがとー!

f0162790_1212242.jpg


f0162790_1212330.jpg


f0162790_1212411.jpg


f0162790_1212574.jpg


f0162790_1212521.jpg



ナツイロは28日日曜まで開催します。
最終日はにぶまきさん、santa3が在店してくれます。どうぞお楽しみに♡



[PR]
by kushu2 | 2015-06-26 01:08 | Comments(0)

明日よりお待ちしてます!

f0162790_06559.jpg

f0162790_065612.jpg


f0162790_065717.jpg


f0162790_065837.jpg



にぶまきさんとディスプレーしてきました♡

イワハラマリコマリコさんが特別助っ人しにきてくれてフォトコンテストのコーナーも、こんなすてきにしてくれました!

f0162790_065838.jpg


f0162790_065979.jpg


f0162790_07074.jpg



すっごい素敵です。
わくわくです!

どうぞ遊びに来てくださいね♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0162790_8405126.jpg


カメラ女子4人展「ナツイロ」
6/23(火)-28(日)
11:00-17:00

stationery&cafe kushukush
札幌市豊平区月寒東一条19丁目2-72
伸光ビル
090-6870-1649

(※地下鉄福住駅からバスで3駅。
歩くと20-25分くらい。駐車場2台あり。)


カメラ歴は浅いけど写真への愛はハンパないカメラ女子「ちえのわ」さん、「にぶまき」さん、「キユミミ」さん、「santa3」さんの4人展。

写真って、構図やら露出やら水平?とか。なにやら色々とムズカシイとか。だけど、そこのところはおいといて(笑)
わたしが「おー♡」とか「わ♫」とココロがときめいてしまった写真を撮ってる方々にお声をかけさせていただきました。

旅、風、花、空、街角、お祭り、森‥‥。彼女たちが閉じ込めた一瞬をポストカードにしてクシュクシュの壁一面をナツイロで染めちゃいます。

どうぞ、ご覧になりに来てくださいね。


※気にいったポストカードがございましたらオーダーで販売承ります。お店にてお受け取りか郵送させていただきますね。どうぞご了承くださいませ。


Instagram で写真がご覧になれます。右に書いたのがインスタのアカウントです。

「ちえのわ」さん→chienoworld
「キユミミ」さん→kiyumimi933
「santa3」さん→minaco_375

こちらもどうぞチェックしてみてね。
[PR]
by kushu2 | 2015-06-22 23:57 | Comments(0)

フォトコンテストにたくさんのご応募ありがとう!(画像追記しました)

けさ、ポストをあけたらこんなに応募のお手紙が!山口県から応募してくださったかたもいらして、びっくりしましたー!

f0162790_23574614.jpg


f0162790_11343148.jpg




f0162790_7215649.jpg


f0162790_813317.jpg




ご持参してくれたお客様もたくさん!
昨日までに届いた分をアップしました♡
ほんとなら、郵送くださったかたにお礼と無事届いたことをメールしなくちゃならないのですが、こちらの写真にかえさせていただいてよいでしょうか。

みなさん、ほんとにありがとうございます!ナツイロにいらしたら、ぜひこちらのフォトコンテストもごらんになって投票してくださいね!

一番人気のあった写真一名さま、店主賞一名さま、カメラ女子セレクト賞一名、そして投票してくれたかたから抽選で一名さまに、文具券やクシュクシュランチ券など、ささやかですがプレゼントをさせていただきます。

※郵送での応募は締め切りいたしました。


f0162790_8405126.jpg


カメラ女子4人展「ナツイロ」
6/23(火)-28(日)
11:00-17:00

stationery&cafe kushukush
札幌市豊平区月寒東一条19丁目2-72
伸光ビル
090-6870-1649

(※地下鉄福住駅からバスで3駅。
歩くと20-25分くらい。駐車場2台あり。)


カメラ歴は浅いけど写真への愛はハンパないカメラ女子「ちえのわ」さん、「にぶまき」さん、「キユミミ」さん、「santa3」さんの4人展。

写真って、構図やら露出やら水平?とか。なにやら色々とムズカシイとか。だけど、そこのところはおいといて(笑)
わたしが「おー♡」とか「わ♫」とココロがときめいてしまった写真を撮ってる方々にお声をかけさせていただきました。

旅、風、花、空、街角、お祭り、森‥‥。彼女たちが閉じ込めた一瞬をポストカードにしてクシュクシュの壁一面をナツイロで染めちゃいます。

どうぞ、ご覧になりに来てくださいね。


※気にいったポストカードがございましたらオーダーで販売承ります。お店にてお受け取りか郵送させていただきますね。どうぞご了承くださいませ。


Instagram で写真がご覧になれます。右に書いたのがインスタのアカウントです。

「ちえのわ」さん→chienoworld
「キユミミ」さん→kiyumimi933
「santa3」さん→minaco_375

こちらもどうぞチェックしてみてね。
[PR]
by kushu2 | 2015-06-20 23:41 | Comments(0)

こぎん刺しワークショップのご報告

ご報告が遅くなってごめんなさい。
先週の土曜に開催したイワハラマリコさんのワークショップ。
今回はオパール形のブローチです。

f0162790_033578.jpg



はじめてこぎん刺しを刺すときは、
目の数を読むコツを習得するのが
たいへんみたいで。

何段か刺して間違いに気づいて涙する。ということがよくあります。なので、最初はみなさん、先生に一段こどに「あってますか⁈」と確認します。
でもコツをつかむとあとはさくさく。
一回おしえてもらっただけのわたしが語るのもおこがましいのですが。

そしてかわいい「もどこ」(こぎん刺しでいうモチーフ)が出現したときの喜びはひとしおです。

今回時間内に完成したお二人も、
宿題にお持ち帰りになったお二人も。
そんなこぎん刺しの魅力はしっかりと
伝わってると思います。

イワハラ先生、参加くださったみなさん、ほんとにありがとう!



[PR]
by kushu2 | 2015-06-20 07:12 | Comments(0)

カメラ女子4人目〜santa3

f0162790_733214.jpg



2月に念願のカメラを手に入れました♡
『今この瞬間‼︎』という野生の勘と衝動だけで
シャッターを押しています。
宝物なので毎日肌身離さず持ち歩いています♡

By santa3

カメラ女子四人展「ナツイロ」。参加メンバーラスト。ご紹介するsanta3は「サンタさん」と読みます。

会ったとたんに人をくつろがせるような笑顔とテンポのある語りで、みんなを惹きつけるめんこいさんちゃん。

4人の中で一番カメラ歴が短いけれど、野生の感って、すごいな、あなどれないと思わせてくれる人です。

f0162790_733316.jpg



雑貨も車も月も空も。たくさんの「大好き」を持ってるさんちゃん。どんなときも楽しむ気持ちを忘れずにいろんなことを乗り越えてきたから。彼女の写真には、撮ることのヨロコビと一瞬一瞬を愛しむ気持ちがぎゅっとつまってるように感じます。

写真はインスタでもご覧になれます。
アカウントminaco_375でチェックしてみてね。


さんちゃんは最終日6/28(日)に在店します。さんちゃんのすてきにワクワクな写真たちにどうぞ会いに来てください。

↓さんちゃんほか4人のカメラ女子の写真展がいよいよ来週23日からスタートします。


f0162790_8405126.jpg


カメラ女子4人展「ナツイロ」
6/23(火)-28(日)
11:00-17:00

stationery&cafe kushukush
札幌市豊平区月寒東一条19丁目2-72
伸光ビル
090-6870-1649

(※地下鉄福住駅からバスで3駅。
歩くと20-25分くらい。駐車場2台あり。)


カメラ歴は浅いけど写真への愛はハンパないカメラ女子「ちえのわ」さん、「にぶまき」さん、「キユミミ」さん、「santa3」さんの4人展。

写真って、構図やら露出やら水平?とか。なにやら色々とムズカシイとか。だけど、そこのところはおいといて(笑)
わたしが「おー♡」とか「わ♫」とココロがときめいてしまった写真を撮ってる方々にお声をかけさせていただきました。

旅、風、花、空、街角、お祭り、森‥‥。彼女たちが閉じ込めた一瞬をポストカードにしてクシュクシュの壁一面をナツイロで染めちゃいます。

どうぞ、ご覧になりに来てくださいね。


※気にいったポストカードがございましたらオーダーで販売承ります。お店にてお受け取りか郵送させていただきますね。どうぞご了承くださいませ。


Instagram で写真がご覧になれます。右に書いたのがインスタのアカウントです。

「ちえのわ」さん→chienoworld
「キユミミ」さん→kiyumimi933
「santa3」さん→minaco_375

こちらもどうぞチェックしてみてね。





[PR]
by kushu2 | 2015-06-19 06:14 | Comments(0)

カメラ女子3人目〜キユミミさん

f0162790_524072.jpg



自分基準の『ステキ』を求めてファインダーを覗いてます。
まるまって撮るのが得意(笑)

『パシャリ✨』

By キユミミ


ミラーレスってなあに。とか、
玉ボケはどやって撮るのとか。
なんにも知らないわたしの質問に
やさしく答えてくれるキユミミちゃん。

彼女が撮る夕暮れの空は、オレンジ色のグラデーションがとてもきれい。切なさとか人恋しさとか。そんな気持ちを思いださせてくれて、わたしみたいなおばさんのハートもキュンとなります。

f0162790_524151.jpg


↑最近のキユミミさんの素敵の瞬間たち。

今回のカメラ女子4人展。みなさん、カメラを持って一年とか一年半とかなのです。やっぱり写真って年季じゃないのだなと気持ちを強くしてるニイダです。

キユミミさんは24日、在店です。
写真はインスタグラムでもご覧になれます。アカウントはkiyumimi933。インスタやってるかたはこちらもチェックしてみてくださいね。

↓ナツイロの詳細はこちらからどうぞ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0162790_8405126.jpg


カメラ女子4人展「ナツイロ」
6/23(火)-28(日)
11:00-17:00

stationery&cafe kushukush
札幌市豊平区月寒東一条19丁目2-72
伸光ビル
090-6870-1649

(※地下鉄福住駅からバスで3駅。
歩くと20-25分くらい。駐車場2台あり。)


カメラ歴は浅いけど写真への愛はハンパないカメラ女子「ちえのわ」さん、「にぶまき」さん、「キユミミ」さん、「santa3」さんの4人展。

写真って、構図やら露出やら水平?とか。なにやら色々とムズカシイとか。だけど、そこのところはおいといて(笑)
わたしが「おー♡」とか「わ♫」とココロがときめいてしまった写真を撮ってる方々にお声をかけさせていただきました。

旅、風、花、空、街角、お祭り、森‥‥。彼女たちが閉じ込めた一瞬をポストカードにしてクシュクシュの壁一面をナツイロで染めちゃいます。

どうぞ、ご覧になりに来てくださいね。


※気にいったポストカードがございましたらオーダーで販売承ります。お店にてお受け取りか郵送させていただきますね。どうぞご了承くださいませ。


Instagram で写真がご覧になれます。右に書いたのがインスタのアカウントです。

「ちえのわ」さん→chienoworld
「キユミミ」さん→kiyumimi933
「santa3」さん→minaco_375

こちらもどうぞチェックしてみてね。





[PR]
by kushu2 | 2015-06-17 05:35 | Comments(0)