Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
HOKKAIDO 緑の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
秋休みいただきます
at 2017-09-18 14:45
朝市マルシェ開催します
at 2017-09-12 15:58
金森浩太さんライブご報告
at 2017-09-01 06:36
30日(水)は13:30まで..
at 2017-08-30 06:49
レモンレモンパフェは今月までです
at 2017-08-22 08:26
「ゆく夏からの手紙」はお母さ..
at 2017-08-18 09:20
本日15日、通常通り営業します。
at 2017-08-15 01:05
明日は朝市マルシェ!お待ちし..
at 2017-08-11 20:54
金森浩太さんのライブ「ゆく夏..
at 2017-08-10 04:43
今週のクシュクシュ&プペルご報告
at 2017-08-02 20:47
本日29日は16:00までの..
at 2017-07-29 05:21
これから8月までのクシュクシ..
at 2017-07-20 14:56
ri-no marketでキ..
at 2017-07-20 05:29
お勉強と称してカフェめぐり♡
at 2017-07-17 05:46
本日15日12:00オープン
at 2017-07-15 09:09
14日(金)、お休みさせてい..
at 2017-07-12 05:06
胸キュンしに来てね♡
at 2017-07-07 13:34
マルシェのお礼と今週のクシュ..
at 2017-07-05 06:25
英語で読み聞かせ会「えんとつ..
at 2017-07-03 06:27
朝市マルシェ、あさって一日です♡
at 2017-06-29 19:45
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あす31日、最終日です

おやつのじかん、今日もたくさんご来店くださりありがとうございます 。

あしたは最終日なのですが、
実は明日、わたくし2時すぎくらいまで
お店におりません。
わたしの代わりにミルコ、comodo bakeryさんがお店番をしてくれます。
申しわけありませんが明日はランチは
お休みいたします。
2時まで冷たいお飲みもののみ、オーダーいただけます。
2時以降は通常どおりオーダーお受けします。
プリンアラモードもオッケーです。

どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

まだまだすてきな器もたくさんありますよー❤︎


f0162790_20453530.jpg


f0162790_20453526.jpg


f0162790_20453677.jpg


f0162790_20453725.jpg


あす、fikaさんのルバーブタルト、メレンゲ、Tamaさんのガトーショコラなども
ご用意しております。

f0162790_20453771.jpg


f0162790_2045398.jpg


f0162790_20453978.jpg


裏メニュー(まかない?)の焼きカレー。
もしも食べたいかたがいらっしゃいましたら、明日2時すぎならお出しできます。笑

f0162790_20454031.jpg



明日はお子様の運動会というかたが多いですよねー。晴れますように♬



[PR]
by kushu2 | 2014-05-30 20:13 | Comments(0)

あと二日です。

f0162790_6521187.jpg



f0162790_652976.jpg


f0162790_652950.jpg


f0162790_6521092.jpg


本日30日、tamaさんのおやつと
cafe ri-noさんのワッフルもあります。

そしてワッフルといえば、
シロクマさんのこんなかわいいおやつマットもあります。

f0162790_6521262.jpg


オサレ系ならこちら。
コンサバさんの手描きマット。

f0162790_6521372.jpg


f0162790_652141.jpg


北欧系ならraluさんのポットマット。

f0162790_6521584.jpg



レトロな編み編み系ならこちら
くどうなおさんの葉っぱのコースター。

f0162790_6521528.jpg


リバーシブルで大きめコースターなら
パスキューさん

f0162790_6521682.jpg


美味しいとかわいいがいっぱいのクシュクシュ。どうぞのぞきに来てくださいね❤︎


[PR]
by kushu2 | 2014-05-30 06:39 | Comments(0)

あした29日のおやつなど♬

今日もたくさんお客様が遊びに来てくれました。

f0162790_211083.jpg


こんな差し入れをいただいたり。

f0162790_21112.jpg


こんなかっこいい自転車で
遊びに来ていただいたり。

ありがとうございました!


そしてあしたは。
クシュクシュのイベント初参加!
恵庭のかわいいお菓子屋さん
おやつと雑貨のTAMAさんがお菓子が登場します。
ラインナップはこちら。

f0162790_21171520.jpg





ガトーショコラ
レモンケーキ
エスプレッソブラウニー
オレンジフロランタン
かぼちゃスコーン
フィナンシェ

そして引き続き!
Fika.さんのおいしいお菓子たち、
ぱりぱりアーモンド
きなこのボルボローネ
メレンゲ
塩チョコ&オレガノビスケットも
ございます。


器もマットもまだまだかわいいものたちがいっぱいです!

f0162790_211963.jpg


f0162790_211910.jpg


f0162790_211716.jpg


f0162790_211215.jpg


f0162790_211355.jpg


f0162790_211486.jpg


f0162790_211516.jpg


f0162790_211610.jpg


f0162790_211789.jpg


明日はかわいいマカロンコースターの作家さん、h.raluさんがお手伝いに来てくれます。
どうぞ遊びに来てくださいね!


[PR]
by kushu2 | 2014-05-28 19:13 | Comments(0)

おやつのじかん、1日目終わりました。

f0162790_064691.jpg



晴れて気持ちのよい1日でしたねー。
「おやつのじかん〜小さなお店のおいしいお菓子とテーブル上のかわいい雑貨たち」に遊びに来てくださったお客様、ありがとうございました!

f0162790_064173.jpg


↑お手伝いに来てくれたdear clothさんがカッコよい画像を撮ってくれました。

↓真似っこしてわたしも作ってみました。

f0162790_064472.jpg



あすのお菓子は菓子工房Fika.さんのルバーブタルト、甘夏のタルト、きなこのボルボローネ、ぱりぱりアーモンド、メレンゲなどがございます。

f0162790_06453.jpg


f0162790_064661.jpg



ランチはごろごろお野菜のカレーです。

あすはシロクマかばんさん、sucreさんがお手伝いに来てくれます。
お待ちしてまーす!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

さっき息子とケンカしました。
ケンカするといつも息子に言われるのが
「アタマおかしい」です。
今日はさらに捨てゼリフのように「いいじゃん、毎日好きなことしてるんだから」と言われましたー。

好きなことしてちゃダメなんかい⁈と言いそうになりましたが、言ったらどうせ
「そんなこと言ってないじゃん」と言われるなあと思ったからやめときました(笑
しかし、なんかいやな気持ちですー涙

愚痴言ってごめんなさいでした。
[PR]
by kushu2 | 2014-05-27 23:25 | Comments(0)

おやつのじかん〜kushukushu

f0162790_6411749.jpg


f0162790_6411814.jpg


f0162790_6411850.jpg


Kushukushuも少し仕入れましたー。
シンプルな形にイニシャル入りのマグ。
そしてカラフルなドリッパーANDレスト。レストがあるとぐんとおしゃれではありませんか。

おされなパッケージのフィルターも仕入れたのです。しかし、なんと上の写真のドリッパーでは使えない円錐形。
やってしまいました(涙
円錐形のドリッパーを使ってるお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ(笑

あとね奥の棚にクシュクシュ自慢の文具は並べさせてもらいました。よかったらこちらもみてね❤︎

雨は止んだみたいですねー!
よかった。。
お菓子はお店でイートインできますよ。
Fikaさんのタルトやri-noさんワッフルでおいしいコーヒータイム、良いですよ〜。

f0162790_64119100.jpg



本日はポットマット&さぶちゃんまな板&撮影担当のchobi-hipさんと
エプロン&マット&コースター担当のdear clothさんとお待ちしてます!

どうぞ遊びに来てくださいね❤︎


[PR]
by kushu2 | 2014-05-27 06:18 | Comments(0)

おそくなりましたー!

明日からスタートの「おやつのじかん」、やっとディスプレイ終わりました。しかし、ほとっーんどコンサバのヨーコさんのお力です。ありがとうー!

夜なので画像がちと暗いです。
ごめんなさい。

f0162790_21175840.jpg


f0162790_211759100.jpg


f0162790_2117598.jpg


f0162790_2118052.jpg


f0162790_2118169.jpg


f0162790_2118143.jpg



かわいいですよー!
お菓子はあしたの朝の納品なので、
おそらく画像は無理かもです。
いや、がんばります。

それから。
あしたのランチの件ですがー。
ハムチーズのフレンチトースト、事情がありまして変更いたします。

ころころお野菜のチキンカレーでございます。まったくおやつに関係ない(汗
ごめんなさいー。

焼きプリンつき1050円でございますー。どうぞよろしくお願いします。
わたくしの担当スイーツはプリンアラモードと和なモードでございます♬

f0162790_2118260.jpg


f0162790_211834.jpg



明日は chobi-hipのあゆあゆ、dear clothのkakaちゃんがお手伝いに来てくれます。3人でにこにこお待ちしてまーす!
[PR]
by kushu2 | 2014-05-26 20:59 | Comments(0)

おやつのじかん

次回イベントのおしらせです。
ただいまこの記事がブログトップになっております。
イベントに参加くださるショップ、作家さんの紹介記事は
このあとにアップされております。どうぞご覧になってくださいね♪


f0162790_2353677.jpg


f0162790_2353762.jpg



おやつのじかん

おいしいお菓子とテーブルの上のかわいい雑貨たち

5/27(火)〜31(土) 11:00-17:00

※最終日31(土)は11:00から14:00までカフェをお休みいたします。
この日ランチはございません。お買いものはできます。ご了承くださいませ。

小さなお店の美味しいお菓子と
作家さんが作るかわいい器やコースター、エプロンなど
おやつの時間をほっと楽しくしてくれるあれこれをお届けいたします。
お菓子はお店でお召しあがりできます。(カフェでの1オーダーをよろしくね。)


どうぞお楽しみに♥︎。


stationery&cafe KUSHU KUSHU
札幌市豊平区月寒東1条 19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00 定休日 日曜/月曜




今回もすてきな作家さん、ショップさんが参加してくださいます。

<おかしの係>

菓子工房fika.
おやつのTama
Cafe ri-no

<布もの&編み編み係>

シロクマかばん
h.ralu
くどう なお
Dear cloth
Conserva cafe
Pasque island

<うつわの係>
Po-to-bo
Sucre
Chobi-hip

撮影
Chobi-hip

<モデルさん係>

あまねくん/こーちゃん/なのちゃん

どうぞ、遊びに来てくださいね♬



[PR]
by kushu2 | 2014-05-25 23:13 | Comments(0)

おやつのじかん-初日のお菓子たち

f0162790_23125634.jpg


おやつのじかん
小さなお店の美味しいお菓子と
テーブルの上のかわいい雑貨たち。

27(火)のお菓子のラインナップです。

菓子工房fika.さん
甘夏タルト
甘夏ケーキ
ナッツのタルト
ルバーブタルト
濃厚ブラウニー
ぱりぱりアーモンド
メレンゲ
ボルボローネ
塩チョコクッキー

そしてcafe ri-noさんのワッフル

うわあ。わたしもとっても楽しみです!

お菓子はお店でイートインOKです。
カフェも通常通り営業いたしますよ。
ランチはころころお野菜のチキンカレー。
焼きプリンとドリンクつきら1050円です。

どうぞお楽しみにー!


[PR]
by kushu2 | 2014-05-25 22:05 | Comments(0)

おやつのじかん〜po-to-boさん

po-to-boさん。
新たに納品していただいたぶんをご紹介します。

f0162790_1643485.jpg


たまごを割ったみたいなかわいいフラワーベース。

f0162790_16434975.jpg


うさぎにきりん、あらいぐま。。。
かわいい動物がポコっと浮き出た豆皿ちゃん。


f0162790_16435063.jpg


繊細でやさしいフォルムのカップ&ソーサー。色もほんのりピンクがかったホワイトです。

ふうわり、やさしいpo-to-boさんの器たち。ぜひぜひ、お店で手にとってみてくださいね。


[PR]
by kushu2 | 2014-05-25 16:23 | Comments(0)

おやつのじかん〜白クマかばんさん&cafe ri-noさん

お待たせしました!
白クマかばんさんのご紹介です。
お子さまもかわいいのに目がない女子も。
みんなが大好きなシロクマくんの登場です。

f0162790_15513820.jpg


↑こちらはあゆあゆ撮影です。

f0162790_15513941.jpg


f0162790_15514048.jpg


ドーナツをガブりなシロクマくん。
スイマーなシロクマくんなど、
いっぱいいっぱいありまーす!

そして、そして。
おやつ担当のカフェri-noさんが出してくださるのは。。
ドーナツではなくてワッフルです♪

f0162790_15514098.jpg


f0162790_15514175.jpg


Ri-noさんは土鍋ごはんもとっても
おいしいのです。
ごはんのあとにもペロリといけちゃう
ワッフル。スタンダードなお味とおやつの時間用に用意していただくお味の2個セットの販売です。
※ri-noさんのワッフルは27(火)と30日(金)のみと販売です。

どうぞお楽しみにー!


[PR]
by kushu2 | 2014-05-24 14:22 | Comments(0)