Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
HOKKAIDO 緑の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
本日15日、通常通り営業します。
at 2017-08-15 01:05
明日は朝市マルシェ!お待ちし..
at 2017-08-11 20:54
金森浩太さんのライブ「ゆく夏..
at 2017-08-10 04:43
今週のクシュクシュ&プペルご報告
at 2017-08-02 20:47
本日29日は16:00までの..
at 2017-07-29 05:21
これから8月までのクシュクシ..
at 2017-07-20 14:56
ri-no marketでキ..
at 2017-07-20 05:29
お勉強と称してカフェめぐり♡
at 2017-07-17 05:46
本日15日12:00オープン
at 2017-07-15 09:09
14日(金)、お休みさせてい..
at 2017-07-12 05:06
胸キュンしに来てね♡
at 2017-07-07 13:34
マルシェのお礼と今週のクシュ..
at 2017-07-05 06:25
英語で読み聞かせ会「えんとつ..
at 2017-07-03 06:27
朝市マルシェ、あさって一日です♡
at 2017-06-29 19:45
ECCジュニア夏の4回集中プ..
at 2017-06-28 11:58
おはようございます♡
at 2017-06-27 08:15
今日とあしたはレモンレモンパ..
at 2017-06-23 06:46
暮らしの会初夏2017、あり..
at 2017-06-21 20:18
ともしび朗読会、盛況でした!
at 2017-06-19 22:42
今週のクシュクシュ。17日(..
at 2017-06-14 00:31
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シロクマーケット

f0162790_921263.jpg


こちらはkushukushuバージョン。
参加してくれる作家さんとか。
のせましたー。

シロクマーケット
7/23(tue)-27(sat)
11:00-17:00

Comodo bakery
Chobi-hip
Nuunuu
白クマかばん
kiina

最終日27(土)は夜10時まで営業!
夕方5:30~夜カフェです。
ビールなどのアルコールとおいしいおつまみ、ご用意してます。涼みに来てね。


店舗前のフリマ&ヨーヨーつりなどは
7/25(木)26(金)27(土)の3日間です。
フリマは掘り出しもの、ありますよー♥

+++++++++++++++++++++++++++++++

おとなりさんも夏祭りー♫

◯ささぱんさんでは
たこやきぱん、たいやきぱんの販売や
ぱんのくじなどやってます。
※25(木)定休日です。

藤本美容室さんでは
500yenでネイル、やってくれます!
デザイン限定&要予約856-3501まで。
※23(火)は定休日です。



[PR]
by kushu2 | 2013-06-29 07:47 | Comments(0)

お知らせ♫

f0162790_6253139.jpg



今年も骨董ジャンボリーの季節がやってきましたー。
かくれ家さんほたるさんなど、古物を扱うすてきなお店が大集合!ぜひぜひ、遊びに行ってみてね。

このフライヤーのイラスト、去年もこの方だったような?レトロ感がなんともいえず、好きです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0162790_6263578.jpg


おうちショップmayutaka

こちらにも、いつもお世話になってるissy、kasumin, kakkaちゃん
tender timeさんが参加しますよー。
月曜日お休みだ~~!あそびに行ってきまーす♫
[PR]
by kushu2 | 2013-06-29 05:59 | Comments(0)

お知らせ

ただいま開催中、 もみのき工房さんのイベント。
もみのき3days shop

f0162790_0283799.jpg


四十人くらい、作家さんが集まるそうですよー。
すごい見ごたえがあります~♪kushuが日ごろからお世話になってる
comodo Bakery さんraluさんも参加します。

今日と明日、やってます!
ぜひ、あそびに行ってみてくださいね。
[PR]
by kushu2 | 2013-06-27 00:15 | Comments(0)

シロクマーケットのちらし

f0162790_22225094.jpg


ちらし、できましたー!
お祭りだから、あえてフライヤーとは言いません。
てか。
ささぱんさんが描いてくれましたー!
かわいいー♫
ささぱんさんの字、ほんといいナ~。。
あ、しろくま君はね、わたしが!(笑
ほんとは福田元美ちゃんのイラストを
こっそり(いや、ちゃんとお許しいただいて)模写?(笑)させていただきました。

お祭り感、満載でしょー。
お子さんも、おかあさんも、おじょうさんも(笑)、楽しめるイベントにできるようにー。作戦、ねります。
乞うご期待!
あとは、いっぱいコピーして。
いっぱい配りにいかねば。

あそびに来てくださいねー♥
[PR]
by kushu2 | 2013-06-26 22:10 | Comments(0)

今週のクシュクシュ

f0162790_11515520.jpg


新ジャガと赤パプリカのキッシュ、
焼けてます。ランチは、ほかにチキンカツカレーをご用意しました。キッシュセットはサラダとドリンクつき¥800。
カレーのセットは¥880です。

f0162790_1151579.jpg


スイーツはバナナのタルトを冷やしてあります。美味しいアイスコーヒーとも、相性ばっちりですよ。

今日もお待ちしてまーす!


[PR]
by kushu2 | 2013-06-26 11:43 | Comments(0)

kushukushuサマースクール(訂正あり)

やっと気持ちのよい季節到来ですね。
今年の夏は楽しいワークショップをいろいろ開催します。親子で参加できるものからオトナなレッスンまで、題してkushukushu
Summer shool。みたいな感じです。

サマースクール第一弾は。

f0162790_16324658.jpg



マリーさんのおためしフランス語レッスン
7/16(火)10:30-13:00くらいまで。ランチつきお一人さま2000yen

フランス語やってみたいと思ってるかたも、エッフェル塔やマカロンが好きとか(笑)そんなかたも。気軽にフランス語にふれるチャンスです。フランス語教室pas a pas の講師のマリーさんが楽しくレッスンしてくれますよ。。
お友達と、おかあさまとなどなどお気軽にお申し込みくださいませ。
フランス語のあとは、クシュクシュ自慢のキッシュのランチをご用意します。
キッシュってたしか、たしかフランスの郷土料理ではなかったかしらん?
.......
うんうん、フランスロレーヌ地方のものですって。今、検索してみました(笑)



⇧お申し込み受付中です。
こちらのブログに、お名前、参加人数、メールアドレスを明記のうえ、お申し込みください。
おってこちらから、連絡させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして。8月は親子レッスンをいろいろ企画しています。

8/2(金) 割き織りでコースター作り
講師/木羊工房チョアさん

⇩8/7(水) 着せ替え色あそび
講師/raluさん

f0162790_16331753.jpg


8/9(金) こぎん刺しでフレーム作り
講師/イワハラマリコさん

そして。オトナレッスンは
まだ日程は未定ですが、
イワハラさんのこぎん刺しワークショップを。

8/12(月)おいしいアイスコーヒーのおとしかたレッスン
講師/恥ずかしながらわたくしが、やらせていただきます。


8/24(土)英語でしゃべらナイトカフェ、やります!←どっかできいたことあるけど、許してね(笑

この日は二時間限定でクシュクシュが英語カフェに。イギリス人と日本人の英語の先生お二人がきてくれます。わたしも、もしかしたら「オーダープリーズ」とか言っちゃうよ?(笑

そおんな盛りだくさんな夏がクシュであなたを待ってます。八月のワークショップにつきましては、も少ししたら料金などくわしくお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いしますね♥

++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、息子の服を買いに行くのに付添い。というかお金を出すだけだけど。
千円分のポイントが貯まってたから、千円安くなるなって腹づもりで、ちょっとうれしい小市民なわたし。そしたら、気にいったのがないとかで、あ、パンツ(下着のね)買ってと息子。えー、服じゃなくパンツ~。と思いつつ、まあ、ポイントは次回使えばいいねとレジへ。レジのおねいさん、「はい、1050円いただきます。」えー!一枚千円もするパンツーー!小市民なわたし。手がふるえます。てっきり二枚で千円なにがしだと思ってました。えー!千円ならいりません!と言いたい気持ちMAXなのに、ええかっこしいで言えず!泣く泣くお財布からお金と、あ、そうそうポイントカードを出しました。そしたらレジのおねーさん、「あ、このポイント今月いっぱいが期限となってます。お使いになりますか?」
。。。。使います。と、わたし。
五十円でパンツが買えたと思ってあきらめればいいのかもしれませんが、損した感がぬぐえません!

息子に「あんた、あのパンツ、千円だって知ってたの⁈」と詰め寄るも「いや、知らんかった」だってさ。「でもさ、きっといいパンツだから、長くはけるって」
「おかあさんが買ってくるのなんてさ、すぐにてらてらに(!)なるんだって」と言われてしまいましたー。へー!どのくらい保つか、すっごい楽しみー!


。。。。くだらない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。


[PR]
by kushu2 | 2013-06-25 01:06 | Comments(4)

シロクマーケット

f0162790_6454766.jpg


今週のスイーツは、バナナとクルミとパウンドケーキ。好評ですー!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日、少しここにも書いたのですが、来月のイベントの詳細が決まりました。

シロクマーケット


7月23日(火)~27日(土)

しろくまクッキー、シロクマット、布小物、白クマかばん、シロクマパフェなど。。
しろくまモチーフのあんなのやこんなのが集まります!

<参加作家さん>
chobi-hip, comodo bakery, nuunuu, 白クマかばん、kiina


●27日(土)は、ひっさびさの夜カフェ♫
ビールなどのアルコールや美味しいおつまみ、ご用意します。お席のご予約もお気軽に~。

●お店の前では、夏祭りオープン♫
ヨーヨー釣りや綿アメ、アクリルビーズで作っちゃおうコーナーに、フリマもやっちゃいます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おとなりのささぱんさん店内では。たこ焼きぱんの販売やクジ引きなど楽しい企画もあるそうですよー!

そのおとなり藤本美容室さんでは「1コインネイル」!
なんとお値段五百円~で、
ネイルをしてくれます!
※要ご予約。デザイン限定です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このたびおとなりにオープンしたさささんも藤本美容室さんも女性で一人でお店をやっていて。
そんなお店が三店並んだって、とっても心強くてうれしくて、たのしい!

なので、三人でなにかできたらなって思ったのです。夏休みも始まるので、お子さんと一緒に楽しんでいただけるようにこんな感じになりました!
イラストも文字もすごい上手なささぱんさんが、フライヤーを描いてくれてます。
完成しましたらこちらにアップさせていただきますね。

どうそ、どうぞ、お楽しみにー!
[PR]
by kushu2 | 2013-06-21 06:57 | Comments(0)

今週のクシュクシュ

遊びに来てくれてありがとうございます!本日は、かわいいお子様連れのお客様でにぎわった一日でしたー。

今週のランチは和風御膳。。
いや、御膳というのはおこがましいかな。
厚揚げステーキなどおかず3品とごはん、
スープ、ドリンクがついて¥900です。
明日のスイーツは、バナナとクルミのパウンドケーキ、ベイクドチーズケーキ。

画像がなくてごめんなさい。
でもでも!
本日オープンしたおとなりの、
ささパンさんの画像があります。

f0162790_22114970.jpg


f0162790_22115672.jpg


↑ささぱんさんがご自分で書いた(描いた)
黒板。これ、すごーく大きいのです。
かわいいー♥

f0162790_22122167.jpg


f0162790_22115259.jpg


f0162790_22123010.jpg



天然酵母のおいしいパンたち。
見た目もほっこりかわいいー♫


f0162790_22122490.jpg


↑おとなりの藤本美容室さんとご一緒に
HARUMさんの寄せ植えをプレゼントー♥
HARUMさんがパン屋さんだったら、パン型に入ったかわいいのがありますよーと
オススメしてくれて。喜んでいただけましたよー。よかった!

ささぱんさん、明日もオープンしてますよ。クシュともども、どうぞよろしくお願いしますね^^
[PR]
by kushu2 | 2013-06-18 21:30 | Comments(0)

しましまと水玉の会、終りました。

f0162790_15415.jpg


f0162790_154433.jpg


f0162790_15457.jpg



15日、かくれ家さんでの楽しいイベント
「しましまと水玉の会」が終了しました。
クシュのブースに遊びに来てくれたみなさま、かくれ家さんからクシュへはしごしてくれたお客様、ほんとにありがとう。

憧れのかくれ家さんでのイベントに
よーこさん、イワハラさん、ミルコ、コモドさんと参加できてとっても楽しい4日間でした。わたしがクシュにいるあいだ、お店番してくれてほんとにありがとうー!それからミーにも。大、大、感謝です。
そして。
お声をかけてくれたかくれ家さん、ほんとにありがとう♥たくさんのショップさん、作家さんとご一緒できて、いちかくれ家ファンとしてもすごい目の保養になりましたし、とってもよい経験になりました!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

18日からまた通常営業のクシュですが、
なんとその日、おとなりのパン屋さんも
オープンです!

f0162790_154844.jpg


なんともかわいい手描きの看板。
おいしい天然酵母のパン屋さん「ささばん」さん、ぜひお立ち寄りください。
あ、クシュもお忘れなくね!(笑

来月、こちらのささぱんさん、そのまたお隣の藤本美容室さんと三店共同で、
夏祭りっぽいイベントを開催いたします♫
クシュではシロクマ展を藤本さんではワンコインでネイルを。というところまでは決まってます。お店の前にヨーヨー釣りのコーナーとか、冷やした飲みものとか用意しておこさまも楽しめる長屋風なお祭りにしたいなーと考えてまーす。くわしくは、またこちらのブログで紹介させていただきますね。どうぞお楽しみにー!



[PR]
by kushu2 | 2013-06-17 00:25 | Comments(2)

しましまと水玉の会、あしたが最終日。

f0162790_202899.jpg


今日もかくれ家さん、kushukushuに来てくれてありがとうございます!

しましまと水玉の会、あしたが最終日です。かわいいの、まだまだありますので、
遊びに来てくださいねー。
あしたはキッシュも少し販売しまーす。遊びに来てくださいね。

f0162790_202962.jpg

よーこちゃんのストールが追加になりました。

f0162790_2021093.jpg

イワハラさんのバネポーチも追加♥

f0162790_2021165.jpg

Kakkaちゃんのペンケース色々。

f0162790_2021357.jpg

水玉が、しましまに。サイダーのイメージのミルコバッグ。

↓わたしがお買い物したもの♫

f0162790_2021175.jpg


今日と明日、こんなかわいいお店も登場!

f0162790_2021294.jpg



それから、あしたのクシュクシュのオープンは12時からとさせていただきます。
かくれ家さんからはしごして、クシュでランチしていただいたお客様に、プチスイーツをおつけしまーす。

明日も、かくれ家さん&クシュクシュに遊びに来てくださいねー!
[PR]
by kushu2 | 2013-06-14 17:45 | Comments(2)