Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
↟↟緑の中の古物と雑貨の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
嵐コンの朝は雪からスタート!
at 2017-11-18 08:17
ありがとうございました!
at 2017-11-14 23:04
本日14日お休みいたします
at 2017-11-14 04:42
Atelier bluegr..
at 2017-11-11 22:22
自分へのご褒美にもぴったり
at 2017-11-09 05:34
明日9日はおやすみします
at 2017-11-08 05:56
ワークショップも満員です。
at 2017-11-08 05:37
飾るだけでスペースのオシャレ..
at 2017-11-08 05:20
北欧マーキッド限定のプラ板ア..
at 2017-11-06 23:52
Christmas mark..
at 2017-11-05 22:42
ヒビノイロさんオススメのサル..
at 2017-11-05 05:22
Kukusaさん、2年ぶりの..
at 2017-11-05 04:53
福田元美さんの北欧カードも並..
at 2017-11-03 21:44
北欧マーキッドオリジナルのさ..
at 2017-11-03 20:20
こぎん刺しのワークショップ、..
at 2017-11-02 05:29
11月3日(祝)お休みします
at 2017-11-01 20:45
参加作家h.raluさん〜北..
at 2017-11-01 13:47
朝市マルシェ&オトナの童話朗..
at 2017-10-31 06:03
小さな小さな雑貨屋さんPEP..
at 2017-10-29 14:37
あしたは朝イチマルシェ、夜は..
at 2017-10-27 05:59
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

antibeさんに行ってきました

f0162790_7434190.jpg


f0162790_7434729.jpg


f0162790_7425027.jpg


f0162790_7425487.jpg


f0162790_7425561.jpg


あゆあゆ、nicoちゃんの
素敵なのをみてきましたー。
前に月曜日に行ってしまって定休日だったからリベンジ。

どこをとっても絵になる、かっこいい
空間で感動ー♡♡作家さんの作品とお店の雰囲気がばっちりマッチしてて、素敵すぎます!
あと、五分いたらあゆあゆに会えたとこでしたー。残念(笑)

お仕事中のイケメンさんたち。

f0162790_743814.jpg


キッズスペースもかわいい♪

f0162790_7434820.jpg


ゲットしてきました♡

f0162790_7435344.jpg


f0162790_7431771.jpg




「写真展みたいの」絶賛開催中です。
まだのかたは、ぜひぜひー♬


hair room antibe(ヘア-ル-ムアンティ-ブ)
004-00873
北海道札幌市清田区平岡3条6丁目1−47(厚別中央通 ジャスコ真向かい)
TEL/FAX  011−884−8756(予約優先)
平日 am9:30 〜 pm19:30(最終受付)
日祝 am9:30 〜 pm18:00(最終受付)
定休日 月曜日 第3火曜日
駐車場 5台 
KIDSROOM 完備



[PR]
by kushu2 | 2013-03-31 13:50 | Comments(0)

翔びたつものたち展

春らしいイベントのお知らせです。

f0162790_15232434.jpg


Conserva cafeさんの8周年イベント
「翔びたつもの達展」
4/4(木)-4/9(火)


ことりさん、ツバメさん、ちょうちょさん。かわいい翔びたつものたちがいっぱーい!上の画像はツバメのクッキー♡♡
昨日東京から戻ったyokoさん。東京で仕入れもしてくるって言ってたしー!


f0162790_1523377.jpg


yokoさんの手描きキャンパスもいろいろ!

春に翔びたつ方へのプレゼントなんかにも
オススメですよね♬

ぜひ、お出かけくださいませー!
[PR]
by kushu2 | 2013-03-29 15:08 | Comments(0)

ガリガリくんコーンポタージュ味におもうこと

息子に所望されて買ってきた
ガリガリくんコーンポタージュ味。
チビと長女の分とね。
しかし、長女は「絶対いらない。気持ち悪い。拓にあげて」
それを聞いてただんなも横からそうだ、そうだとうるさい。あなたの分はもともと買ってないから(笑

しかし。とわたしは思う。
一見ミスマッチな中にあたらしい発見があることあるじゃん。じっさい、マズくはなかったよー。うーん。冷たいコーンスープ?←まんまじゃん(笑)
でもさ。食べてもみないで美味しくないに決まってる、って決めちゃうよりトライする気持ち、わたしは持ちたいなと思います。おもしろがる気持ちといいますか。

このコーンポタージュ味を発売するのにも、おそらく会社のなかで「なああにをバカなこと言ってんの。そんなのマズいに決まってる。売れるわけないじゃん」という意見もあったことでしょう。それを発売したアカギってやっぱ元気のある会社と思います。じっさいヒットしたわけだしね。

一見突拍子もないアイディアとか思いつきを、できないと決めつけないで実現させるみちを探す。こういうことにもつながってるような気がするコーンポタージュ味。
ははは。ちょっと熱くなってしまいました。

え?それで、コーンポタージュ?うーん。わたしはもっかい、食べたいとは思わないかも(笑
[PR]
by kushu2 | 2013-03-29 01:03 | Comments(0)

お知らせ

じぶんマーケット(4/6-4/7)
地下歩行空間

f0162790_13483793.jpg


f0162790_13491415.jpg




来月のイベントに参加してくれる
イワハラマリコちゃん、kakkaちゃんも出店しまーす。
上の画像はイワハラさん、下がkakkaちゃん。お二人のブログからお借りしてきました。ぜひぜひ、お運びくださいませー♬


地下歩行空間、実は行ったことがありません。チカホって言うんでしょー?(笑
日曜日に街までお出かけする予定なので、わたしも遊びに行きたいなっ。
[PR]
by kushu2 | 2013-03-28 13:35 | Comments(3)

目指せ、10周年。

f0162790_20114763.jpg


沖縄帰りの美紀からいただきましたー!
特製ラベルがついた泡盛です。
泡盛はね、10年、20年と寝かせれば寝かせるほどおいしくなるんだって。
なるほど、だから「目指せ10周年」なのねー。
ふふふ!志村けんのひとみばあさんみたく
なるまで、がんばるねー。
ありがとー♡
[PR]
by kushu2 | 2013-03-27 19:38 | Comments(0)

オレンジタルトが焼けました

f0162790_11513930.jpg


晴れてて気持ちのよい日ですねー。
店の前の大きなわだち、きれいに
除雪してくれてなくなりました!
しかし、駐車スペースと市道との段差はいかんともしがたく。。。。
あしたは、ツルハシで氷割りしなくちゃダメかもです。
こういうのは大家さんがやってくれてもいいのではないかと思うのです。
除雪費も払ってるわけですしー。
あ、つい、グチってしまいました。

さきほど、オレンジタルトが焼けました。
バナナのタルトと迷いましたが、
この日差し似合うのは、オレンジかなと
思って。それにfika.さんの甘夏のタルトのおいしさが忘れられず。
同じというわけにはいきませんが、
爽やかなタルトというとこでは、
お仲間かも。ぜひぜひ、お味見しにきてくださいませ。



[PR]
by kushu2 | 2013-03-27 11:43 | Comments(0)

今週のクシュクシュ

f0162790_1361551.jpg


二周年サンクスウィーク、終了いたしましたー!ご来店くださったみなさまはもとより、かわいいお花やプレゼントなどもありがとうございました!がんばったご褒美をみなさんからたくさんいただいて、また一年もりもりとがんばれます♡
いたらないこと、いっぱいあると思いますが、これからもクシュクシュをどうぞよろしくお願いいたします!

そして。
お買い上げいただいたクッキーの売上の一部を募金するところ、今年はどこにしようかまだ検討中です。決まりしだい、またこちはでご報告させていただきますので、お待ちくださいねー。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週のランチは
ポークソテーおろしポン酢添え。
塩麹につけこんだポークを焼いて
たっぷりの大根おろしをそえました。
おからのポテト風サラダ、スープつき。
食後のドリンクもついて¥880です。

どうぞ遊びに来てくださいねっ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

きのうは定休日だったのですが、用事があってお店へ。そして車をバックで店の前に停めようとして、ばっちりわだちにはまって動けなくなりましたー(汗)
お隣の美容室の店主さんが押してくれましたがにっちもさっちも(笑)行かず。
しかし、そこに頼もしいお兄ちゃんたちが登場!総勢7、八名はいたかな。多分、おとなりのおとなりの麺や高橋さんのお客さまだと思います。食後の一服でくわえタバコの方もおりましたが、水はねしてズボンや靴が濡れるのも構わずみんなで押してくれました。ほんとに、ほんとにありがとうー!みなさん、ピップホップなスタイルだけど、人情があってー!助けてくれたあと、自分たちの車に乗り込みながら、「(いいことしたから)いいことあるぞー!」って言ってるお兄ちゃんもいて。
ちょっと笑ってしまいました。
こんなおばちゃんでも(笑)助けてくれるんだね。うちの息子も、こんなオトコになってほしいなー!

あ!なので、お店の前に車は止めないほうがいいです。もしも、ご来店くださるときは向かい側に停めてくださいませー。
。。。。。なんてこといったら、誰も来てくれないかなー(汗
[PR]
by kushu2 | 2013-03-26 00:40 | Comments(0)

福田元美さんのポストカード展

福田元美さん、去年のポストカード展にも
参加していただき、そのモノクロのちょっとおかしみのあるイラストがとても人気だった作家さんです。
そして五月に予定してるクシュクシュの
ポストカード展にも登場してくれます♡

その元美ちゃんがただいま、丸井さんで
こんなのに参加中。
すごいなー!デパートのイベントですぞ!
以下、元美ちゃんのブログよりお借りしてきました。
ぜひ、お運びくださいねー♬
++++++++++++++++++++++++++++++++++++


f0162790_1312673.jpg


4月2日(火)まで
丸井今井札幌本店 一条館7階 
北海道クラフト

写真のペンギンはレターセットの便箋のペンギンです。
便箋に使っている紙は表ざらざら裏つるつるでおもしろいです。
[PR]
by kushu2 | 2013-03-24 12:57 | Comments(0)

HARUMさんのイベント

f0162790_15383315.jpg


f0162790_1538345.jpg


f0162790_15383657.jpg


f0162790_15383742.jpg


f0162790_15383873.jpg



お店のオープン前にお邪魔してきました!
まだまだ、もりもりかわいいの、すてきなのありますよ♬

わたしがゲットしたもの。
多肉ちゃんとがまぐっちー♬
来月のイベント Toto&Gama ハルコレ
にもお声をかけさせていただいたm*36
さんの作品です。

f0162790_15383047.jpg


f0162790_15383161.jpg


本日3時までオープンしてます。
ぜひぜひ、お運びください。
そして。クシュの方まで足を伸ばして
いただけたら嬉しいなー!

本日のスイーツは
イチゴたっぷりのショートケーキ。

f0162790_15384020.jpg


アニバーサリーランチも今日までです。

f0162790_15384152.jpg



遊びにきてくださいね!
[PR]
by kushu2 | 2013-03-23 11:17 | Comments(2)

明日23日(土)のクシュクシュ

f0162790_14364563.jpg


明日23日は、二周年サンクスウィーク最終日です。そこでー。
アニバーサリーランチを注文いただいたお客様先着6名のかたにアニバーサリークッキーをプレゼントさせていただきます。

それから。
文具のお買い物を500円以上してくださったかたには、イタリアの紙ものセットをプレゼント♬

f0162790_14374314.jpg



二種類のスイーツとドリンクをセットにしたオトクスイーツセット¥800も明日だけです。まったりしに来てねー♡
[PR]
by kushu2 | 2013-03-22 14:23 | Comments(0)