Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
HOKKAIDO 緑の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新の記事
ゴールデンウィークの営業について
at 2017-04-27 06:17
MICA with frie..
at 2017-04-21 07:42
von voyage初刊に載..
at 2017-04-20 05:49
明日13日(木)は14:00..
at 2017-04-12 05:49
はじめての英会話レッスンの写..
at 2017-04-11 07:54
明日7日(金)お休み。明日8..
at 2017-04-06 06:47
えんとつ町のプペル展 in 札幌
at 2017-03-28 16:26
本日25日のオープンは12時..
at 2017-03-25 04:57
お心遣いをありがとう♡
at 2017-03-18 05:54
次回amerubuのお知らせ..
at 2017-03-13 22:23
本日11日、16:00までの..
at 2017-03-11 06:56
10日よりささやかに。
at 2017-03-07 07:44
無料体験レッスンのお知らせです
at 2017-03-04 06:56
あなたのリクエストを募集します!
at 2017-03-01 13:47
あす28日の営業時間変更のお..
at 2017-02-27 21:49
今週のメニュー&絵本の読み聞..
at 2017-02-22 11:57
本日15日おやすみします。
at 2017-02-15 07:06
金森浩太さんのバレンタインラ..
at 2017-02-15 05:23
あした14日が最終日♡
at 2017-02-13 21:02
本日12日、13日も営業して..
at 2017-02-12 12:44
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日31日のニットカフェ

f0162790_1055255.jpg


ごめんなさい!
イワハラ先生は本日、お休みです。
編み物先生は、さきさんが在店してくれます。メイド イン イタリー♫(笑)のかわいい
毛糸玉も¥300とお買い得ですよ。

f0162790_1055745.jpg



編み物ご持参で、ランチとドリンク二杯、ミニスイーツつきで¥1200のお得なセットもございます。そして、画像のイワハラさんの可愛いポットマット¥800も入荷してます。

どうぞ、あそびに来てねー!
[PR]
by kushu2 | 2013-01-31 08:43 | Comments(0)

如月

f0162790_22112136.jpg


かくれ家さんとナチュラルケアさんとこの
素敵なイベントが明日から始まります。
くわしい情報はこちらから。

f0162790_22112323.jpg


むむ!お得な情報もありましたよー。
わたしも、お休みの日にあそびに
行けたらなと思ってまーす♥

みなさまもぜひぜひ!
[PR]
by kushu2 | 2013-01-30 21:57 | Comments(0)

今週のクシュクシュ

f0162790_1274824.jpg


ランチはことこと煮込んだ和風ポトフ。
厚揚げや大根やマッシュルームとか入ってます。うん?マッシュルームは和風じゃないかな。でも、真ん丸でかわいいの。煮ると一回り小さくなってしまうのね。

スイーツはりんごのタルト。

f0162790_1273483.jpg


おうちショップ時代にケーキを作ってくれてためぐちゃんのレシピです。
見た目はちょっと違うけど、お味は再現できたかな。

朝はとても良い天気だったのに、降ってきましたね。今週も木曜日はイワハラさんが
編み物の先生として在店してくれます。
みなさま、どうぞあそびに来てくださいね ♥

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

お正月に大吉ひいて知らず知らずのうちに、浮かれてていたのでしょうか(笑
大吉とは言いがたい出来事があって、ここ数週間精神的に参っていたのですが。

ありがたいことにいろんな方が愚痴を聞いてくれて、励ましてくれたり、素敵なアドバイスをしてくれて。いま、平常心でお店にたててます。みなさん、ほんとにありがとうございました。大吉とは言いがたかったことも、結果としては吉にもできると思います。ピンチはチャンスというがこどくですね。


今回も身にしみましたが、誰かに話しを聞いてもらうのって、それだけでセラピーだと思います。もしも、吐き出したいことがあったら、クシュのカウンターでどうぞー(笑)ジャバジャバっと、流しちゃいましょう。
あ、もちろん、楽しいこと、嬉しいこと、自慢したい!なんてことも。あやかりたいから、聞かせてくださいませ。

今週はお休みなし!の予定です。
お待ちしてますねー♫
[PR]
by kushu2 | 2013-01-29 11:44 | Comments(0)

お久しぶりでございます

f0162790_1132435.jpg


ぜーんぜん更新してなかった。
ごめんなさい。
末娘が先週月曜日の始業式に元気に登校したのに、その日の夜から熱を出し、結局金曜日までほぼ一週間お休みしました。
ようやく、今日から登校だー!
四十度近い熱が3日続いて心配でしたが、
インフルエンザもアデノウイルスの検査も陰性、血液検査までしたけどいったいなんの熱だかわからず。
5日目でようやく熱が下がりました。

それでね。
娘がもらした一言がね。気になってるのです。。「学校寒いんだもん。みんなジャンパーとかジャージとか来て勉強してるの」
えー?それが一日、二日のことじゃないらしく。手袋してる子もいるとか(笑
ほんまかいなー?さらに聞くと
休み時間は、ストーブの前にみんな並んでるって。でもね。娘は始業式しか出てないから、それは去年の話ということだよね?
学校が寒い。。。。節電してるのでしょうか。

娘の熱がそのせいだというわけではないのだけど、インフルエンザも心配なこの時期に、ジャンパー着るほど寒い教室というのは(今もそうだとしたら)可哀想だよ ねえ?あした、真相を探ってみようも思います(笑

画像は病院の窓から見えた、マンションの雪下ろし作業。命綱してないと思います。
危険ー!みなさん、除雪には気をつけてね。
[PR]
by kushu2 | 2013-01-28 00:47 | Comments(0)

本日23日も、お休みします

ほんとにごめんなさい。
娘の熱がまだ下がりません。
昨日、インフルエンザの検査もしましたが、インフルエンザではありませんでしたー。
だって、ちゃんと予防接種してるしー!
もうはやかかったら悔しいですよ。

そんなわけで、ただの風邪みたいですが、
本日23日、お休みさせていただきます。
明日24日は平常通り営業します。

明日はニットカフェで
イワハラマリコ先生が在店してくれます。
編み物ご持参のお客様にはお飲み物が二杯ついた、お得なランチセットやスイーツセットをご用意してまーす。

どうぞ、遊びに来てくださいね♫
[PR]
by kushu2 | 2013-01-23 08:47 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

f0162790_21393629.jpg



明日22日、お休みさせていただきます。
急にごめんなさい!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kushu2 | 2013-01-21 21:34 | Comments(0)

かわいーの入荷してます

f0162790_1532928.jpg


f0162790_15321498.jpg



コルクが持ち手になってる
ゴム印です。図案もかわいいです。
kocka さんの作品。

f0162790_15322326.jpg


そして、m cafeさんの、ポストカード。
どちらも愛知県在住の作家さんです。

ご縁があって二月いっぱいkushukushuで
お預かりすることなりました。
どうぞ、お店で手にとってみてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0162790_15322545.jpg


f0162790_15322689.jpg


f0162790_15322784.jpg



19日のニットカフェの様子です。
大繁盛(笑)
チャレンジしてみたものの
やっぱり向いてないーと
リタイアするかたもいらっしゃいました(笑

そう!向いてないなら無理せず、会話に参加してくださるだけでもぜんぜん、オッケーです。どうぞ、気軽に遊びに来てくださいねー♫
[PR]
by kushu2 | 2013-01-20 17:01 | Comments(0)

今日の編み編み

はじめてニットカフェになったクシュクシュ。お客様はお一人でしたが、
さきさんがコースターの編み方をおしえてくれました。

f0162790_19452713.jpg


f0162790_19452750.jpg


こちらの毛糸もおわけしてます。
1個¥200~

f0162790_19452824.jpg


編み針もさきさんがたくさん持ってきてくれたので、お貸しできますよ。

f0162790_19452968.jpg


編んでみたいかた、どうぞお気軽に遊びに来てねー!

+++++++++++++++++++++++++++++

地味にオフセールもやってまーす。
文具が20%オフです。
※月光荘さん、作家さんの商品は除きます。ご了承くださいませ。

f0162790_19452214.jpg


f0162790_19452464.jpg


f0162790_19452583.jpg


f0162790_194526100.jpg



お待ちしてますね!
[PR]
by kushu2 | 2013-01-16 11:36 | Comments(0)

本日18日、16時まで

f0162790_1133154.jpg



去年、nicoちゃんのイベントで買った
フラワーベースにガーベラ。
まだ一月だけど、春な感じ♫



本日18日、営業時間を16時までとさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0162790_11331453.jpg


バナナタルト、焼けましたー。
昨日のは、やはりちょっと焼きすぎでございましたー(汗
粉砂糖をふって、生クリームを添えて
お出ししまーす。

晴れてていい気持ち。
でもマイナス10℃!
今日も元気に営業してまーす。
ニットカフェ用メニューもありますので、
どうぞ、あそびに来てね。

それから明日は編み物先生のさきさんが
来店の予定です。
お時間は12時ころから夕暮れまで。
編み物好きさんも、初心者のかたも
どうぞ、気軽にあそびにきてくださいね。

[
[PR]
by kushu2 | 2013-01-16 11:18 | Comments(0)

お子様のミトン

ニットカフェ期間中は
イワハラマリコちゃんの作品も置いてます。


f0162790_14162113.jpg



三歳〜五歳くらい用のお子様ミトン。
ひもつきがかわいいです。
ひも。手袋、すぐ落としてしまうので、
わたしもつけたいくらいです(笑)

こういうかわいい手袋をみると、
「手袋を買いに」というお話を思い出します。
きつねさんでもいいから、あそびにおいでー(笑


f0162790_1418027.jpg


そして、こんなかわいいハンコを持っていたことを思い出しました。
封も切らず大事にとっておいた毛糸玉のはんこ♥やっと使いましたよー。

今日からニットカフェ、スタートです。
ランチに来てくれたお客様にニットカフェのことやお得なランチセットをご説明させていただきました。
いつからやってるんですかー?と聞かれ、
今日からです!とお答えしましたー。

f0162790_1418236.jpg


バナナタルトも焼けてますー。
どうぞ遊びに来てくださいね。
[PR]
by kushu2 | 2013-01-15 13:58 | Comments(0)