Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
HOKKAIDO 緑の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
秋休みいただきます
at 2017-09-18 14:45
朝市マルシェ開催します
at 2017-09-12 15:58
金森浩太さんライブご報告
at 2017-09-01 06:36
30日(水)は13:30まで..
at 2017-08-30 06:49
レモンレモンパフェは今月までです
at 2017-08-22 08:26
「ゆく夏からの手紙」はお母さ..
at 2017-08-18 09:20
本日15日、通常通り営業します。
at 2017-08-15 01:05
明日は朝市マルシェ!お待ちし..
at 2017-08-11 20:54
金森浩太さんのライブ「ゆく夏..
at 2017-08-10 04:43
今週のクシュクシュ&プペルご報告
at 2017-08-02 20:47
本日29日は16:00までの..
at 2017-07-29 05:21
これから8月までのクシュクシ..
at 2017-07-20 14:56
ri-no marketでキ..
at 2017-07-20 05:29
お勉強と称してカフェめぐり♡
at 2017-07-17 05:46
本日15日12:00オープン
at 2017-07-15 09:09
14日(金)、お休みさせてい..
at 2017-07-12 05:06
胸キュンしに来てね♡
at 2017-07-07 13:34
マルシェのお礼と今週のクシュ..
at 2017-07-05 06:25
英語で読み聞かせ会「えんとつ..
at 2017-07-03 06:27
朝市マルシェ、あさって一日です♡
at 2017-06-29 19:45
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゆるちゃんから、第二便。そして今夜は夜カフェ♫

f0162790_7404152.jpg


f0162790_7404442.jpg


f0162790_7404559.jpg


本日夜カフェ、やりまーす。
営業はお昼の12時から夜10時までとさせていただきます。オープンがいつもより
一時間遅いのですが、どうぞよろしくお願いいたします。ペコ!
メニューは、お馴染みのキッシュにご好評のおからコロッケ、チキンのトマトソースオーブン焼きなどなど。
もちろんアルコールもご用意してます。

本日、昼の部はコモドさんが、夜の部はよしこちゃんがお手伝いに来てくれるのー。
ありがとうございます!

ふらりとkushuにすずみに来てねー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そして!
ゆるちゃんの海、第二便が届きました!
人魚の宝箱シリーズ、すごい素敵です。
青ではなくて透明のパイレックスのガラスをつかってます。
その模様がキレイで夢のようで。
あー!表現力がとぼしくてごめん!
ぜひ、実物を手にとってみてください。
今日も暑いようなので、ゆるちゃんの海に、溺れに来て!(笑
[PR]
by kushu2 | 2012-06-30 15:50 | Comments(0)

夏が来たー!

f0162790_2212297.jpg


f0162790_2212915.jpg


今日は夏!な一日でしたねー。
遊びに来てくれたみなさんありがとうございます!
わたしの代わりにお店番をかって出てくれたたーちゃん、お友達のkさま、ほんとにありがとう!
娘は夏風邪でした。いまは熱も下がってます。このままおさまってくれるといいなあ。


f0162790_2213818.jpg


ランチはおからのコロッケ。
画像はスイーツのトライフルです。
あした、お待ちしてますねー。

++++++++++++++++++++++++++++

海色硝子工房Yururu
ガラスアクセサリー展
「海の欠片 夏の記憶」
6/26(火)-7/7(土)

6/30(土)は夜10時までオープンします。
期間中のお休みは7/2(月)のみです。
[PR]
by kushu2 | 2012-06-28 20:57 | Comments(0)

変更!!本日28日、オープンしてます。

さきほど、お休みしますと言いましたが。
わたしのかわりにゆるるちゃんの妹っちがお店番してくれることになりました。
ただ、オープン時間が2時くらいまでですので、
できればそれまでにお越しいただけるとうれしいです。


カフェはお休みとさせていただきますが、
ガラスアクセサリー展の商品と雑貨はご覧いただけますよ。
こんなに天気もよくって、ほんとにお店をあけられないなんて
つらいなあと思っていた時に。。
たあちゃんからの電話。
ほんとにありがとう!!
今日みたいな青い空とおそろいの碧いガラスたち。
ほんとにきれいだから、みにきてね!!
[PR]
by kushu2 | 2012-06-28 10:07 | Comments(0)

本日28日(木)、お休みさせていただきます(涙

ほんとに、ごめんなさい!
本日28日(木)、お休みさせていただきます。。
小学生の娘が、なんとな~く先週末ぐらいから時々不調で。
そしたら、昨日の夜から発熱。でも38℃まではないのです。
今も37℃台の微熱・・・・。頼みの綱の母に早朝、電話するも不在。
・・・・温泉に行ってました(笑

なんというか。。とっても高熱ならば、お休みもいたしかたないと言えるかもしれないのですが。
微熱というのが微妙です(涙
なにより、ガラスアクセサリー展というイベント中。
お客様にも作家さんであるyururuちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ほんとにごめんなさいー。

明日は必ずお店オープンいたします。
母に頼んでおきました(笑
もしも、今日ご来店くださる予定だった方、ほんとにごめんなさい。
あすからはオープンしてますので、どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by kushu2 | 2012-06-28 09:10 | Comments(0)

ガラスアクセサリー展、あした26日からです!

f0162790_1449458.jpg


f0162790_14494748.jpg


f0162790_14494856.jpg


f0162790_14495033.jpg


f0162790_14495178.jpg


あしたから、いよいよスタート♬
さきほどディスプレイしてきました。
あとで、また戻って仕上げしますー。

今日の札幌、ひさびさに良いお天気。
やっぱりゆるるのガラスは青いそら、
太陽が似合うな〜。
すごーくいろんな顔した、カワイコちゃんがいっぱいです。どうぞ遊びに来てくださいね。フライヤーをお持ちくださると、ゆるちゃんからちいさなプレゼントが!※数に限りがありますので、ご了承くださいね。

海色硝子工房yururuガラスアクセサリー展
6/26(tue)-6/7(sat)11:00-17:00


6/30(sat)は夜10時までオープン。
期間中のお休みは7/2(mon)のみです。

[PR]
by kushu2 | 2012-06-25 14:29 | おみせ | Comments(0)

ガラスアクセサリー展「 夏の欠片 海の記憶vol2」

f0162790_16235319.jpg


f0162790_16235464.jpg


f0162790_16235559.jpg


f0162790_16235755.jpg


f0162790_16235838.jpg


f0162790_16235963.jpg


昨日、石垣島から届きました。
海色硝子工房yururuのガラスたちです。
ゆるちゃんのパソコンがただいま入院中のため、画像はここでしかご覧いただけません。
責任重大です。
石垣島の、碧い、碧い海を感じていただけたら嬉しいです♡

これ以外にも、まだまだまだまだ(笑)
たくさんのガラスたちがお待ちしてます。
どうぞ遊びに来てくださいね。

海色硝子工房yururuガラスアクセサリー展
「夏の欠片 海の記憶 vol 2」
6/26(火)~7/7(土)11:00-17:00

Stationery&cafe kushukushu
札幌市豊平区月寒東1条19丁目伸光ビル1F. 090-6870-1649
* 6/30(土)は夜10時まで営業します。
*期間中のお休みは7/2(月)のみ。
[PR]
by kushu2 | 2012-06-23 16:07 | Comments(0)

今日のランチ

f0162790_1311376.jpg


鶏胸肉にトマトソースをかけてオーブンで
こんがり焼きました。お豆のスープつき。
食後のコーヒーか紅茶、ジュースを選んでいただけます。今週のランチ¥880

食べに来てくださいね♬
[PR]
by kushu2 | 2012-06-20 13:07 | Comments(0)

半年ぶりの夜カフェ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。

ひさびさ、半年振りに夜カフェやります~。
ゆるるちゃんのアクセサリー展期間中ですし。。
昼間は遊びに来れないというお客様も、お運びいただけたら
とってもうれしいです。

<夜カフェ>

6月30日(土)12:00-22:00


おいしいおつまみとビールやカクテルなどの
アルコール類もご用意いたします。
メニューはどうぞお楽しみに♪お席のご予約も承ります。
お気軽に090-6870-1649までご連絡くださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0162790_19164477.jpg


画像は本日のスィーツ。ガトーショコラです。
Losikaさんのどうだんツツジと一緒に。。


今日のお店はメンズデー。。男性のお客さまが多かったという意味です~。
kushukushuの場合、メンズと言えばおじさまでございます(笑
おじさまは私のことをおねえさんとかおかあさんとか・・呼びます。。
ママっていうのもあります。ププ~。先日、若い女性に「小野さん」と呼ばれ、
あれ?わたしニイダなんだけど。。どうしようかなあ。言ったほうがいいかしらと逡巡してましたら。
も一度呼ばれて気がつきました。「小野さん」じゃなくって「オーナー」さんでした。
オーナーさんというのも照れまするーー!(笑
どしてもおじさまがカウンターに並ぶと、場末のスナックというかんじになってしまうkushukushu。
おじさまに、はさまれたSさん。。今日も盛り上げてくれてありがとう~(笑


あしたもお待ちしております。
[PR]
by kushu2 | 2012-06-19 19:29 | Comments(0)

あと1週間~♪

f0162790_20224580.jpg


海色硝子工房Yururu ガラスアクセサリー展
「夏の欠片 海の記憶  vol2」

6.26(tue)-7.7(sat)

※イベント期間中のお休みは7.2(mon)のみです。

ただいま、yururuちゃん、石垣島にて寝ないで(笑)製作中です。
去年とはまた違った、かわいこちゃんも登場の予定~。
ワクワクです!
画像、yururuちゃんのサイトのトップページからお借りしてきました。
フライヤーを映してアップするより、ずっとキレイじゃん!
こちらのほうが、ゆるちゃんのガラスのすてきさが伝わります。
来週、kushukushuでぜひ、お手にとってみてくださいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こないだ、娘のバイト先に車でお迎えに行って、駐車場でぼ~っと待っていたらば。
急に、窓ガラスがコンコンとされました。
はっとしてみると、そこにはおまわりさんが3人も!
ドアをあけると「ここで何してるの?」と聞かれました~。
な、なにって!?
「娘が、そこでバイトしてるから待ってます!!」ちょっと憮然として答えるわたし。
「もし、あれだったら(どれだったら?・笑)、お店に聞いてみてください」なんて口走る・・・。

そのとたん、
「あ、そうなんだ。それならいいの、いいの。
いや、こういう遅い時間の駐車場に停まってる車の中で
犯罪行為が行われてる場合とかあるからね。。」と説明するおまわりさん。
はあ~、たしかにこんな時間にポツンと車がとまってたらやっぱり気になるよね。。
「娘さん、遅いんだねえ~」と世間話のテンションになるおまわりさん。
「はい~。だから迎えに来てるんです~」とちょっとうちとけるわたし(笑
それからすぐにおまわりさんたちはミニパトで去りました。
もしかしたら、これが職務質問ってやつ??
それにしても、なんにも悪いことしてなくっても、ちょっと緊張しちゃったぜ(笑


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

あしたのランチはチキンのトマトソースオーブン焼き。
スイーツは、ガトーショコラでーす。
どうぞ、どうぞ遊びにきてくださいね♪
[PR]
by kushu2 | 2012-06-18 20:34 | Comments(0)

夏の欠片、海の記憶 vol.2

f0162790_15415757.jpg


あれ?
ああー!ごめんなさい。
フライヤーの曜日がまちがってました。
わたし、ほんとに校正能力がありません。
昔、広告の原稿書いてたときも、こうでした。日付と曜日とか時間は絶対に間違いを見落としてはいけないのが、この業界(笑) の鉄則だというのに。あと、値段もねっ。

というわけで。先日、こちらでもちらりと
紹介いたしましたが。
去年に引き続き、またYururuちゃんのガラスアクセサリー展を kushuで開催する運びとなりました。
まだ、夏には今一歩いや、三歩ぐらいな札幌ですが、ゆるるの作品が夏を連れてきてくれるはずです!

海色硝子工房 Yururu ガラスアクセサリー展
「夏の欠片 海の記憶 vol.2」
6.26(tue) ~7.7(sat)

フライヤーには6.26(thurs)~ってなってますが、ただしくは26日の火曜日からスタートです!ごめんなさい。よろしくお願いしますー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、のりんこちゃんのかわいーイベント
「Greenとjamの会」にお邪魔してきましたー。

f0162790_1541599.jpg


Chiloutcook さん,かごめ印さんのおいしーのゲットしてきましたよ♬

f0162790_1542010.jpg


おうちに戻り、さっそくミルクティージャムをたーっぷり塗って。ああー、美味しすぎ!

かくれ家さん」にアクセサリー展のフライヤーを置かせていただいてます!

それから、それから。
先日お邪魔させていただいた、「ミルノティック」さん。。
店内も外観もすごーくすてきなんだけど、
お店の周りのお花たちも雰囲気あって。なんかフランスのお庭のようでした←行ったことないけど(笑

f0162790_1542611.jpg


それから、私がこんなかわいーのをゲットした「HARUMの庭さん」。あしたは、お庭オープンの日ですね♪

f0162790_1542447.jpg


↑ミノルティックさん、HARUMさんにも
フライヤー、置かせていただいてます。
みなさん、どうもありがとうございます!
[PR]
by kushu2 | 2012-06-13 12:30 | イベント | Comments(0)