Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
HOKKAIDO 緑の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
今日とあしたはレモンレモンパ..
at 2017-06-23 06:46
暮らしの会初夏2017、あり..
at 2017-06-21 20:18
ともしび朗読会、盛況でした!
at 2017-06-19 22:42
今週のクシュクシュ。17日(..
at 2017-06-14 00:31
明日より開催♡くらしの会初夏
at 2017-06-14 00:03
ともしび朗読会、まだ空きがご..
at 2017-06-13 23:44
こっそりおしらせ
at 2017-06-05 23:26
くらしの会初夏に出張カフェします
at 2017-06-05 22:51
ともしび朗読会ご予約受付中です。
at 2017-06-04 23:40
木曜までのアラモード、週末の..
at 2017-05-31 07:34
Mica with frie..
at 2017-05-29 00:12
5月27日(土)の営業時間
at 2017-05-27 04:00
今週のクシュクシュ
at 2017-05-23 08:25
セラピータロット「マリの部屋..
at 2017-05-14 06:29
ともしび朗読会、開催します
at 2017-05-13 07:26
ともしび朗読会
at 2017-05-13 06:00
週末のクシュクシュ♡
at 2017-05-11 08:30
ども!本日6日営業します
at 2017-05-06 05:51
晴れても雪でも キミコのダン..
at 2017-05-04 07:20
本日3日、明日4日、営業します
at 2017-05-03 10:59
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

harumの庭やってますよん

f0162790_11381123.jpg


f0162790_11381453.jpg


f0162790_1138161.jpg


そしてわたしがゲットした備品(笑
こんなステキちゃんも、お花にまぎれて
あなたを待ってます。要チェック!

f0162790_11381733.jpg


f0162790_17443835.jpg


f0162790_17451455.jpg



今日も3時までやってます。
ぜひお出かけください。
あ、kushukushuもやってますよー(笑
ランチはドライカレー、
スイーツはバナナのタルトです。
遊びに来てね!
[PR]
by kushu2 | 2012-05-31 18:42 | Comments(4)

2日(土)お休みします

2日(土)、次女の運動会のため、お休みいただきます。ごめんなさい。
あ、でも。
雨でしたらオープンしてます(笑)
あさって、こちらのブログに白い旗がたってたら営業中ということで。←ウソ
ちゃんとこちらに営業中ってのせますので、どうぞよろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0162790_13283560.jpg


f0162790_1329521.jpg


今週のランチ、今頃ですが画像をアップしましたー。ドライカレーです。スイーツはバナナタルト。バナナタルト、オレンジタルトより好評いただいているかも。なんでしょう。バナナの甘みと酸味が下にひいたアーモンドクリームと相性がいいのかな。
今週は今日とあしただけですが、遊びに来てくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

以前にwhokoさんが紹介してた映画「ドラゴンタトゥーの女」観ました。面白いー!
スウェーデン映画で、ハリウッドでもリメイク版が出るそうです。第3作まであるんだけど、いつも借しだし中なの。原作も面白くて、ミレニアム中毒者というのもでたとか(笑)帰りもGEOに行かなくちゃ。
[PR]
by kushu2 | 2012-05-31 13:10 | Comments(0)

あの日の君に逢いたくて

f0162790_14403034.jpg


石垣島でガラスフュージングアクセサリーを製作しているあゆみちゃんの硝子たちが
今年も、kushukushuに夏を連れて来てくれます。


f0162790_14403292.jpg


早くわたしも逢いたいなあ。
どうぞ、どうぞお楽しみに♬


海色硝子工房*Yururu*
硝子アクセサリー展
夏の欠片、海の記憶vol.2
6/26(火)ー7/7(土)
※期間中のお休みは7/2(月)のみです。

[PR]
by kushu2 | 2012-05-30 14:43 | Comments(0)

今週のランチ

今週のランチはドライカレーです。玉ねぎ、ピーマン、人参など、たっぷりの野菜とトマトに、ほとんどお水を使わずに煮込んでます。マイルドな辛さですが、スパイスはきかせてありますよ。

f0162790_1135259.jpg



そして本日のスイーツはバナナタルト。
さきほど焼き上がりました。

どうぞ遊びに来てくださいね!
[PR]
by kushu2 | 2012-05-29 11:30 | Comments(0)

ステッチカフェvol4

ステッチカフェの見本、イワハラさんが用意してくれました。
今回は下のちょっとお出かけバッグか、
ちょっと大きめコースター二枚セットの
どちらかを選んでいただけます。
ステッチする糸は、お好きな色を選んでいただけます。バックもコースターも、仕立てたものをご用意していますので、お気軽に参加してくださいね。

f0162790_1521522.jpg


f0162790_1533040.jpg


f0162790_21144847.jpg


f0162790_21144973.jpg


6月7日(木)10:00-13:30ぐらいまで
参加料¥2000(講習費+材料費+ランチ)
先生はイワハラマリコさんです。

やってみたいなーというかたは、
こちらのコメント欄に鍵コメでお名前、
メルアドなどの連絡先と、コースターかバッグのどちらを希望するか明記してお申し込みください。または、090-6870-1649へ連絡お願いします。

今まで参加してくれた皆さんは、初めて会う方たちでも、お話が弾んで楽しそうでしたよー。作品が出来上ったら、おいしいランチをどうぞ♪ランチのメニューはどうぞお楽しみにー。

お申し込み、お待ちしてますね!
[PR]
by kushu2 | 2012-05-23 22:00 | Comments(2)

ほたるさんの乱暴市

f0162790_16263229.jpg


衝撃のタイトル(笑
ほたるさんの楽しいイベントが、開催されますよー!
駐車場では、アンティーク、骨董、乱暴市フリマが、店内ではほたるさんのセール品や創り手さんの作品が並ぶそうです。

ぜひ、遊びに行ってみてね。

ほたるdesホタル
札幌市清田区北野5条1丁目2-10
011-885-5305
[PR]
by kushu2 | 2012-05-23 16:18 | Comments(0)

あしたのランチ♪

f0162790_075596.jpg


あしたのランチは、イベントのときにも好評だったサンドイッチバスケットに
いたします。チキンとフルーツのサンドイッチ2種とココット。
それからプチスイーツとドリンクつきで880円です♪
HARUMさんのすてきなお庭を満喫したお帰りには、
kushukushuでランチは、いかがでしょう(笑

あしたもお待ちしてま~す!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きょうは、テルマエロマエを観てきました。
原作を借りて読んだら、これがとってもおもしろくって。
でも、どうかなあ。映画館でお金を払ってみるほどのもんかなあって迷っていたのですが。
けさ、やっぱり思いっきり笑いたいなと思って「行こう!」と決めたの。
9時15分からファクトリーでの上映に、mi-を誘うために電話したのが8時10分。
一時間もないのよ、この段階で。
でも、8時35分に出発して映画館の駐車場についたのが9時17分。
切符を買って、走りまくり、席について予告を1本みたら、上映開始。
間にあいました!すばらしい~(笑

映画はね、壮大なコメディーですよね。なんにも考えないで笑えちゃう。
阿部寛の日本人離れした風貌ゆえに、彼がローマ人という設定もなんの違和感もなく
入り込めちゃって。ラテン語も上手だしね。いや、ラテン語知らないから上手かどうか
実はわからないけど(笑)
[PR]
by kushu2 | 2012-05-21 15:54 | Comments(2)

HARUMの庭vol.3、明日です!

あっと思ったら、あしたではありませんか!HARUMの庭~。
でもでも。
あした、わたしは車が使えなくって。いけません~!残念です(涙
予報は晴れなのかな。
それから、お出かけ、お買いものの際の注意事項は
コチラをごらんくださいとのことです~。

ぜひぜひうわさのキャンドルジュンさんに、主任に会いに行ってみてくださいね。

f0162790_17443835.jpg


f0162790_17451455.jpg

[PR]
by kushu2 | 2012-05-21 15:32 | Comments(2)

今週のランチ

f0162790_1252338.jpg


今日も遊びに来てくれて、ありがとーございます!
今週のランチはおからコロッケに、小鉢が2個、ごはんとお味噌汁、食後のドリンク付きで¥880です。コロッケは外側はカリッと、中はしっとりです。アボカドや切り干し大根とか、お野菜もいろいろとれるヘルシーなメニューを考えました。

スイーツはチョコレートタルト¥280と
レアチーズムース¥250です。ランチと一緒にオーダーいただくと¥50引きですよ。
どうぞ遊びに来てくださいね。

あったかくなったり、寒かったりで
なんだか身体がついていきません。
お店もだいたい毎日、ストーブつけてます。早くほんとの春になりますようにー!
[PR]
by kushu2 | 2012-05-17 01:04 | Comments(0)

1:30-2:40

本日16日(水)、1時半から、2時半くらいまでお店をクローズいたします。
ごめんなさい!どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kushu2 | 2012-05-16 08:14 | Comments(0)