Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
HOKKAIDO 緑の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新の記事
5月27日(土)の営業時間
at 2017-05-27 04:00
今週のクシュクシュ
at 2017-05-23 08:25
セラピータロット「マリの部屋..
at 2017-05-14 06:29
ともしび朗読会、開催します
at 2017-05-13 07:26
週末のクシュクシュ♡
at 2017-05-11 08:30
ども!本日6日営業します
at 2017-05-06 05:51
晴れても雪でも キミコのダン..
at 2017-05-04 07:20
本日3日、明日4日、営業します
at 2017-05-03 10:59
ゴールデンウィークの営業について
at 2017-04-27 06:17
MICA with frie..
at 2017-04-21 07:42
von voyage初刊に載..
at 2017-04-20 05:49
明日13日(木)は14:00..
at 2017-04-12 05:49
はじめての英会話レッスンの写..
at 2017-04-11 07:54
明日7日(金)お休み。明日8..
at 2017-04-06 06:47
えんとつ町のプペル展 in 札幌
at 2017-03-28 16:26
本日25日のオープンは12時..
at 2017-03-25 04:57
お心遣いをありがとう♡
at 2017-03-18 05:54
次回amerubuのお知らせ..
at 2017-03-13 22:23
本日11日、16:00までの..
at 2017-03-11 06:56
10日よりささやかに。
at 2017-03-07 07:44
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お一人満喫ツアー

こないだのお休みのお出かけ。

f0162790_031116.jpg


f0162790_0312384.jpg


f0162790_0314170.jpg


f0162790_0315435.jpg


まずは、fab cafeさんでランチ。
キノコとベビーリーフのペペロンチーノ。
きのこも四種類くらい入って、山盛りの
リーフもキレイ。とってもおいしかったー。

そして、Pasque islandさんに清算しに。

f0162790_032899.jpg


ねー!ハル*イロのディスプレイは、このパスキューさんのを真似させていただいたのです〜!

f0162790_032248.jpg


f0162790_0324051.jpg


お伺いしたとき、店長さんがいらっしゃらず、副店長さんとしばし談笑。なにかとディベート好きな彼に苦戦してるうちに(笑)店長さんが出勤してくれて。
イベントのお礼ができて、ほっ!


そして、お次は澄川のfikaさんへ。
道を勘違いして、すごく遠回りしちゃったー。

f0162790_0325470.jpg


f0162790_033870.jpg


このケースを前に来たときに見て、
いいなあと思ってたらば!
なんと、これと全くおんなじケースを
Achiがゆずってくれましたー!
昨日のブログにも載せましたが、もう一度(笑

f0162790_0332271.jpg


f0162790_0333413.jpg


f0162790_033505.jpg



そしてここにも、元美ちゃんのカードが!
どこもかしこも、味があって大好きです。
お菓子もみーんな美味し~よ!
fikaって、お茶の時間という意味なんですって♬


と、久々にお出かけして、リフレッシュしたのでした!楽しかったー♪

■FABcafe (ファブカフェ)
札幌市中央区南二条西8-5-4
TEL:011-272-0128
OPENS:火~土 11:30~21:30 日曜日・祝日 11:30~20:30
CLOSED:月曜日(祝日の場合は営業)

■Pasque island
札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル
TEL / FAX 011-221-8998
営業時間 火~土 12:00~19:00
日 13:30~19:00 月曜 定 休

■菓子工房fika.
札幌市南区澄川5条11丁目7-25
080-4508-1082
営業時間 月~金 11:00~18:00
土・日 定 休
[PR]
by kushu2 | 2012-04-29 09:08 | Comments(0)

ゴールデンウィークの営業日とお休み

おはようございます!
今日も遊びに来てくれてありがとう~!

去年のゴールデンウィークってほとんどお休みしてましたが、
今年は少しオープンできそうです。。
5月3日(祝・木)4日(金)は営業いたします。


※29日(日)30日(月)5月5日(土)6日(日)はおやすみです。

どうぞよろしくお願いします!


今日はとってもいい天気。
ひさびさではないですか。こんなにお天気の週末。。
今日のランチも和風セット。
厚揚げのステーキ、アボガトサラダと肉じゃが、ごはんにお味噌汁。
ヘルシーだけど、けっこうおなかがいっぱいになります。
食後のドリンクもついてます。
そうそう、アイスコーヒーもご用意してますよん。

ではでは。
今日もお待ちしてま~す!!
[PR]
by kushu2 | 2012-04-28 09:23 | Comments(0)

本日、お休みじゃないですよ~(笑

f0162790_1021423.jpg


f0162790_10215100.jpg


f0162790_1021688.jpg


きのうは、午後からおやすみしちゃいました。
娘の学校から電話がきちゃいまして。
給食を食べたあと、おなかが痛くなり保健室へ行ったんですと。
で、なんだか微熱もあったので、お呼出しとなっちゃったのですが。

迎えにいったときも、そんなに具合も悪そうでなくって。
おなかはまだ、ちょっぴり痛いと言ってましたが、家で様子をみてました。
でも、元気だし。遊びに行くはずだったお友達のうちに、今から
行ってもいいか?とか言ってるし(笑
そして、熱が上がることもなく夕方は平熱。
・・・・うう~ん。なんだったんでしょう。
なわけで、今日は学校に行ってもらいましたよ。

お店も、お休みじゃないです~。
やってますので、どうぞ、遊びに来てくださいね~!



画像はイベント後の店内。みなさんのアドバイスに従いまして、カードを並べてたレールはそのままディスプレイしました。
あらー。ほんとにいい感じです♬

それから、今日のランチとスイーツです。
スイーツのカードはachiたん作なのー。
ありがとうー!
[PR]
by kushu2 | 2012-04-27 09:53 | Comments(0)

本日26日、午後からお休みします。

娘が具合が悪く、保健室から電話が来ましたー。申し訳ありませんが、今日はおやすみいたします。ごめんなさいねー。
[PR]
by kushu2 | 2012-04-26 13:35 | Comments(0)

pariな感じの蚤の市in conserva

f0162790_153968.jpg


conserva cafeさんの7周年の記念イベント。いよいよあしたからです~!

すっごく、すてきなのがいっぱいアップされてました。

ぜひぜひ、お出かけくださいね♪


CONSERVA CAFEコンサバ カフェ
北海道 札幌市清田区平岡1条4丁目1-17 サウスヒル豊徳1F
11:00~17:00
[PR]
by kushu2 | 2012-04-26 01:07 | Comments(0)

今日のランチ

おはようございます!

きのう、いろいろ遊んで、リフレッシュできました!!

今日からまた通常営業のKUSHUKUSHUです。

今日は、一汁三菜ランチです♪

厚揚げのステーキ、卵焼き、アボガドサラダ、十六穀米ごはん、お味噌汁・・・。

今日はきっとのんび~りな感じだと思います。

よかったら遊びに来てね♪
[PR]
by kushu2 | 2012-04-25 08:40 | Comments(0)

ありがとうございました!

f0162790_0385597.jpg


ポストカード展「ハル*イロ」無事、終了いたしました。来てくださったたくさんのみなさま、ほんとうにありがとうございました。参加してくれた作家さん、ショップさん、たくさんお世話になりましたー。
ブログなどで「ハル*イロ」を告知してくださったり、フライヤーをおいてくれたみなさま、ありがとうー!お菓子やお花などなどの差し入れも、ありがとうございました♪


いろんな方とお話しできてほんとに楽しかったし、カフェもたくさん注文いただいて、ギューっと充実した一週間でした。
お手伝いしてくれた、カフェ担当achi、
タロット担当mariさん、お会計担当あゆあゆさんも、ほんとにお疲れ様&大、大サンクスです。

さっき、差し入れの入浴剤を入れたお風呂で、ゆっくり、まったりいたしました。あーっ、極楽ー(笑)

そしてお知らせです。
KUSHU KUSHU は本日23日と24日、お休みさせていただきます。今日は家庭訪問。あしたは、ちょっぴり自分へご褒美休日ということで(笑
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kushu2 | 2012-04-22 21:55 | Comments(0)

ハルイロ、今日22日が最終日です!

今日はとってもいい天気でしたね。
きてくださったみなさん、どうもありがとー!
お花やお菓子の差し入れもありがとうです^^
f0162790_07449.jpg


f0162790_074764.jpg


f0162790_074915.jpg





「ハル*イロ」最終日の明日は、まりさんあゆあゆさんachiがお手伝いに来てくれます。


スイーツはガトーショコラ、しょっぱい系はニンジンとベーコンのキッシュもご用意してますよ。どうぞ遊びに来てくださいね!achiが写真をブログでアップしてくれました。すごくすてきでおいしそうです。
こちらを見てもらったほうがいいかも!


f0162790_075177.jpg


f0162790_075221.jpg


とっても好評のハルイロバスケットも
あしたまで。

f0162790_075596.jpg


まだまだ、かわいこちゃんなカードがいっぱい待ってますよー。
最終日、ぜひぜひ、会いに来てくださいねー!

f0162790_075663.jpg


f0162790_075735.jpg


f0162790_075859.jpg


f0162790_08938.jpg


f0162790_081142.jpg


f0162790_08129.jpg


f0162790_14352.jpg

[PR]
by kushu2 | 2012-04-21 23:54 | Comments(0)

ハル*イロ、あしたまでです

今日も来てくれてありがとうー!
昨日は、とってもいいお天気。ストーブをとめてもだいじょぶだった!


ポストカード展、あと二日で終了となります。まだまだたくさん、あります。
かっこいいのも。
かわいーのも。
おとめなのも。
おかしーのも。

f0162790_1473845.jpg


f0162790_1473924.jpg


f0162790_1473979.jpg


f0162790_1474073.jpg


f0162790_1474112.jpg


f0162790_1474157.jpg


f0162790_1474248.jpg


f0162790_1474297.jpg


お気に入りを探しに来てね!

そして、ランチのハルイロバスケット。
コーヒーか紅茶、紅茶のソーダがついて、
おとくなイベント価格です。

f0162790_1474229.jpg


スイーツはガトーショコラ、それからベーコンとニンジンのキッシュも、ご用意しました。ドリンクとのセットは600円~。。

あしたも、achiと元気にお待ちしてますねー♬どうぞ、遊びに来てくださいねー。
[PR]
by kushu2 | 2012-04-21 01:26 | Comments(0)

あした20日(金)、ちょっと中抜けします。

あした20日(金)は、1時半から2時半くらいまで、店主不在となります。

その間、あちたんがお店番をしてくれますので、

ポストカードや文具の販売はOKです。

カフェのほうは、その間はご利用できません。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もたくさんの方が遊びにきてくれました。

あゆあゆさんやあちたんのお知り合いも、kushuの常連さんも、

看板をみつけて立ち寄ってくださった方も。。

ほんとにありがとうございます!

みなさん、たくさんのポストカードをとっても喜んでくれて。。

あれこれ選んでくださって。とっても嬉しいです。

おうちに飾って眺めて、にっこりしてもらうのもとってもうれしいし♪

誰かさんにお手紙書いてくれたら、それもまたまたうれしいです。。

今ってどうしても、メールや電話で用事が足りてしまうから、

お手紙ってあんまりかかないといいうかたが多いと思います。

わたしは、今回イベントに参加してくださってるpasuque islandの店主さんと

はがきでやりとりをすることがあります。

はがきは届くまでに時間がかかる。。そのタイムラグがいいではありませんか。

ことさら急を要するようなことは書いていないけど、

書いてくれた人の日常やそのときの想いが垣間見れたりして。。

そういう手紙のやりとりって好きな人としかできないのではないでしょうか。。

というわけで。

ぜひぜひ、ポストカード展でお気に入りをお買い求めていただいて、

みなさんの大好きな人にお手紙出してみませんか~。


f0162790_1425093.jpg


postcard展「ハル*イロ」
4/17(tue)-4/22(sun)11:00-17:00


あゆあゆ
achi
mari(BRESS)
whoko
玉賀広恵
福田元美
pasuque island
銀座月光荘画材店


どこかなつかしいモノクロ写真、ながめてるだけどほっとするような写真、

ユーモアやエスプリのあるイラスト、ワードで描かれたキッチュなイラストなど、

たくさんのカラー(個性)がポストカードになって、

春のKUSHUKUSHUに集まってくれました!ぜひ、足を運んでくださいね。
[PR]
by kushu2 | 2012-04-19 21:06 | Comments(0)