Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
HOKKAIDO 緑の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新の記事
ゴールデンウィークの営業について
at 2017-04-27 06:17
MICA with frie..
at 2017-04-21 07:42
von voyage初刊に載..
at 2017-04-20 05:49
明日13日(木)は14:00..
at 2017-04-12 05:49
はじめての英会話レッスンの写..
at 2017-04-11 07:54
明日7日(金)お休み。明日8..
at 2017-04-06 06:47
えんとつ町のプペル展 in 札幌
at 2017-03-28 16:26
本日25日のオープンは12時..
at 2017-03-25 04:57
お心遣いをありがとう♡
at 2017-03-18 05:54
次回amerubuのお知らせ..
at 2017-03-13 22:23
本日11日、16:00までの..
at 2017-03-11 06:56
10日よりささやかに。
at 2017-03-07 07:44
無料体験レッスンのお知らせです
at 2017-03-04 06:56
あなたのリクエストを募集します!
at 2017-03-01 13:47
あす28日の営業時間変更のお..
at 2017-02-27 21:49
今週のメニュー&絵本の読み聞..
at 2017-02-22 11:57
本日15日おやすみします。
at 2017-02-15 07:06
金森浩太さんのバレンタインラ..
at 2017-02-15 05:23
あした14日が最終日♡
at 2017-02-13 21:02
本日12日、13日も営業して..
at 2017-02-12 12:44
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

本日30日(水)、オープンします


f0162790_815162.jpg


水曜日は定休日をいただいてますが、今日はオープンしてますよ~。
来月24日までのイベント中は、毎週水曜日オープンしてます。
雪でモコモコですが、よかったら遊びに来てくださいねー。


FIRST CHRISTMAS in KUSHU KUSHU
<PART1> 11/24(木)~12/3(土)
※30日(wed)は休まず営業いたします

作家さんの作品はこちらからご覧くださいね。

玉賀広恵(ポストカード・紙モノ)
ミルコ(編みコモノ)
SOUL(ワイヤー小物)



++++++++++++++++++++++++++++++++

f0162790_8132460.jpg


先日の弟家族との恒例合同誕生会。
まったく盛り上がりませんでした(笑
いや、オトナはもうお酒を飲むネタがあればいいわけで。
おいしいごちそうをいただきつつ、なごやかに楽しい時間でしたが、
子どもたちは高校生に中学生。
一番下がうちのチビで小1ですが、その上は六年生。
うちの高三の娘にいたっては、明日からテストだからと家でお留守番。
いとこ同士というのに、ほとんど会話もなく。。
もくもくと食べるこどもたち。
まあねえ。。そういう年ゴロかもねえ。
うちのチビも、はしゃぐタイプでもないし。。
「あと10年したら、違うんだけどね~。」なんて言いあうオトナたち。

そんな中、これが登場したときは
高校生のおねいちゃんも盛り上がってくれました。
佐藤洋菓子店にお願いしたケーキ。
きゃわいい~&おいしい~!
クリスマスケーキもご予約承り中♪

佐藤洋菓子店
南区澄川4条6丁目4-3 011-832-0306
9:00~18:30 定休日 木曜日
[PR]
by kushu2 | 2011-11-30 08:15 | Comments(0)

おはようございます

f0162790_914016.jpg



f0162790_914737.jpg


おはようございます!
遊びに来てくれてありがとう~。

画像は先日入荷したかわいいコ。
帽子の形のがまぐちです。
こういう編みこみ模様、大好き♪
2200円です。


f0162790_9141078.jpg


ミルコのバッグ。
A4サイズぐらいです。2000円なり。



f0162790_914159.jpg


SOULさんのワイヤーツリー。
玄関ドアに飾ってもかわいいと思います。
1500円♪

f0162790_914209.jpg

サンタさんのカード。二枚セットで230円です。
屈伸してるみたいなサンタさん、実はおひげを三つ編みしてるのー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ひさびさ夜カフェのお知らせです。今回はライブもやっちゃいますよー。
ご縁があってお知り合いになったSirenaさん。アコースティックギターと、
ボーカルのデュオです。わたし世代にはなつかしい70年代ポップスのスティービーワンダーや
カーペンターズ、クリスマスナンバーをボサノバなアレンジで聞かせてくれますよ。
美味しいお酒とおつまみもご用意してます。 ライブのお代は(笑)はかかりません。
ちょっとオサレな夜カフェに、どうぞ遊びに来てくださいねー。

Sirena Christmas live
12/3(sat)
①18:00~ ②20:00~


<12/3の営業は12:00-22:00までとさせていただきます。>


FIRST CHRISTMAS in KUSHU KUSHU
<PART1> 11/24(木)~12/3(土)
※30日(wed)は休まず営業いたします

作家さんの作品はこちらからご覧くださいね。

玉賀広恵(ポストカード・紙モノ)
ミルコ(編みコモノ)
SOUL(ワイヤー小物)




今日もお待ちしてますね!
[PR]
by kushu2 | 2011-11-29 06:19 | Comments(0)

クリスマスライブと夜カフェ

f0162790_18192.jpg


遊びに来てくれてありがとうございます!

ひさびさ夜カフェのお知らせです。今回はライブもやっちゃいますよー。
ご縁があってお知り合いになったSirenaさん。アコースティックギターと、
ボーカルのデュオです。わたし世代にはなつかしい70年代ポップスのスティービーワンダーや
カーペンターズ、クリスマスナンバーをボサノバなアレンジで聞かせてくれますよ。
美味しいお酒とおつまみもご用意してます。 ライブのお代は(笑)はかかりません。
ちょっとオサレな夜カフェに、どうぞ遊びに来てくださいねー。

Sirena Christmas live
12/3(sat)
①18:00~ ②20:00~


12/3の営業は12:00-22:00までとさせていただきます。
あした26日(土)は、ワイヤー作家のSOULさんが来てくれます。
遊びにきてくださいね~♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
FIRST CHRISTMAS in KUSHU KUSHU
<PART1> 11/24(木)~12/3(土)
※30日(wed)は休まず営業いたします

作家さんの作品はこちらからご覧くださいね。

玉賀広恵(ポストカード・紙モノ)
ミルコ(編みコモノ)
SOUL(ワイヤー小物)
[PR]
by kushu2 | 2011-11-26 00:30 | Comments(0)

HARUMさんのリースワークショップ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます!

イベントの初日。。
HARUMさんのワークショップでした。
参加してくれたみなさんも、先生のHARUMさんたちも
とっても楽しそうでした!!


f0162790_2347462.jpg

f0162790_23483637.jpg

f0162790_23502142.jpg

f0162790_23514796.jpg


リースが完成したあとはランチタイム。
7人分の食事をほぼいっぺんにお出しするのは、なかなかあせりまする~。
Mi-がいてくれたからなんとかなりましたが、
一人だったらどうなってたか・・・(汗
ランチをご用意してる間も会話も弾んでらっしゃって、、救われました(笑
笑い声がコダマする店内は、シヤワセな空気が流れてましたよ~。

参加のみなさん、ありがとうございました。
HARUMさん、御苦労さまでした!

++++++++++++++++++++++++++++++++

あしたは編み物作家のミルコがお手伝いに来てくれます。
↓ランチは、クリスマスっぽくこんな感じ~。

f0162790_03318.jpg


これにスイーツとコーヒーか紅茶をおつけして1200円ですよ♪
どうぞ遊びに来てくださいね。

FIRST CHRISTMAS in KUSHU KUSHU
<PART1> 11/24(木)~12/3(土)
※30日(wed)は休まず営業いたします

作家さんの作品はこちらからご覧くださいね。

玉賀広恵(ポストカード・紙モノ)
ミルコ(編みコモノ)
SOUL(ワイヤー小物)
[PR]
by kushu2 | 2011-11-25 00:05 | Comments(0)

FIRST CHRISTMAS in KUSHUKUSHU あす24日からスタートです。

ディスプレイ終わりました~。
写真も撮ってきたのですが、なんかみんなヒキすぎかな!?

f0162790_16573185.jpg


f0162790_1659201.jpg


f0162790_1714932.jpg


f0162790_173208.jpg


あしたは、HARUMさんのクリスマスリースのワークショップが
ありますので、ランチはお休みさせていただきます。。どうぞご了承くださいませ。


FIRST CHRISTMAS in KUSHU KUSHU
<PART1> 11/24(木)~12/3(土)
※30日(wed)は休まず営業いたします
作家さんの作品はこちらからご覧くださいね。

玉賀広恵(ポストカード・紙モノ)
ミルコ(編みコモノ)
SOUL(ワイヤー小物)



きょうはオットが仕事だったので、小1のチビを連れて行きました。
わたしが仕事してる間、外で雪遊びをするつもりで厚着して準備万端でしたが。。
お店のまわりの雪はもうほとんど溶けていて、娘はすることもなく。
あまりのたいくつさに、ソファで昼寝しちゃいました~。ごめんよ、ゆっち~。
あすはMi-と二人でお待ちしてます♪
どうぞ遊びにきてくださいね。
[PR]
by kushu2 | 2011-11-23 17:11 | Comments(0)

ミルコのあみあみコモノpart2

「わたしの作るものは、大人げなくて、ちょっぴり野暮ったくて、なんかなつかしい。そんなものなの。」オトナかわいいって、ついわたしも使っちゃうけど(汗)、とりあえず安心な形容詞でいってほしくないという。そんな大人げない(笑)ミルコとミルコの作品が大好きです。

f0162790_7285150.jpg


f0162790_7285220.jpg


f0162790_7285413.jpg


f0162790_7285552.jpg


f0162790_7285610.jpg


f0162790_7285775.jpg


ミルコの作品は明日11/24(thu)-12/3(sat)まで展示、販売いたします。どうぞ、お楽しみ♪

+++++++++++++++++++++++++++++++

他の作家さんの作品紹介はこちらからお願いします。

玉賀広恵(ポストカード)
SOUL(ワイヤー雑貨)


FIRST CHRISTMAS in KUSHU KUSHU
11/24(the)-12/24(sat)11:00-17:00

※期間中のお休みは日曜日のみとさせていただきます。
[PR]
by kushu2 | 2011-11-23 06:53 | おみせ | Comments(0)

soulさんのワイヤー小物part2

f0162790_6343888.jpg


f0162790_6344028.jpg


f0162790_6344180.jpg


f0162790_6344218.jpg


f0162790_6344748.jpg


f0162790_6344455.jpg


f0162790_6344570.jpg


f0162790_6344696.jpg


昨日、またsoulさんが追加の商品を納品してくれました。置くだけでさまになっちゃうかわいいカゴたちとか。キラキラのオーナメントとワイヤーのコラボレーションが新鮮なサンキャッチャーとか。前回ご紹介したものもありますが、どうぞご覧くださいね。SOULさんの作品の展示、販売は11/24(thu)-12/3(sat)までです。
どうぞお楽しみに!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

他の作家さんの作品紹介はこちらからお願いします。

玉賀広恵(ポストカード)
ミルコ(編みコモノ)

FIRST CHRISTMAS in KUSHU KUSHU
11/24(the)-12/24(sat)11:00-17:00

※期間中のお休みは日曜日のみとさせていただきます。
[PR]
by kushu2 | 2011-11-23 05:38 | Comments(0)

ころころ変えてごめんね

ブログのスキン、毎日変更してます。
クリスマスっぽいのにしたいんだけど、あそこがよければここがダメって感じで。
さっきまで使ってたスキンはブログのタイトルにイラストがかかってしまってて。
こういうのはなんというか、初歩的にNGなのでは!?と思ってしまいます。
あと、リンクしても文字色の変化がわからないタイプとか。。
ちょっと前まで使ってたゆき模様のスキンのことです~。
デザイン好きだったから残念。
今つかってるのは、ちょっと子供っぽいからあんまりなんだけど、
記事がみやすいかなって思って変更しちゃった。

今日はイベント前の最後の営業日です。
ランチは、うんと和風に!豚の角煮セット。たぶん今年最後の角煮です(笑)
十六米のごはんとおからのサラダつき680円。ドリンクと一緒に注文されると880円~
そしておそらく・・・スイーツはバタークリームケーキの予定です~。

きのう、思いっきりスポンジを失敗してしまいました。なんと小麦粉を入れ忘れたという
初歩も初歩!?というか。。。聞いたことのない話だと言われてしまいました(汗
オーブンから出したスポンジ(とはいえないのだけど)が、やけにプルプルしてて。
でもまったく入れ忘れに気づいてなくって。
何時間もたって、お客様と話してる最中にふいに!思い出しました。
まるっきりオバカさんです。これからリベンジします~。

こんなわたしですが・・・・今日もお待ちしております。



+++++++++++++++++++++++++++++++

FIRST CHRISTMAS in KUSHU KUSHU
11/24(the)-12/24(sat)11:00-17:00

※期間中のお休みは日曜日のみとさせていただきます。

作家さんの作品紹介はこちらからお願いします。

玉賀広恵(ポストカード)
ミルコ(編みコモノ)
SOUL(ワイヤー雑貨)
[PR]
by kushu2 | 2011-11-22 10:24 | Comments(0)

majjo -iroさんが参加するイベント♪

「なとら ぼるびれ」改め「majjo-iro」の咲きさんが参加する
イベントのお知らせです~。
↓咲さんのところからお借りしてきました。

マスターカラーセラピストの資格を持つ咲きさん。
あなたが身につけて心地の良い色で、オリジナル毛糸を作ってくれます。
他にも台湾式足揉みやオラクルカード、フェアトレードのお菓子など
今回もバラエティーいっぱいの出店があるそうですよー!

こころとからだにあったか~~い みんたる市in清田
  11月23日(水・祝)open/10時~16時
  cafeアロマティーチェ
   清田3-3-6-14  tel 011-885-3909


どうぞ、遊びに行ってみてね♪
[PR]
by kushu2 | 2011-11-22 10:07 | Comments(0)

玉賀広恵ちゃんのポストカード

さっき、埼玉から広恵ちゃんの作品が届きましたー。画像では見てたけど、実物は一段とすてきです!!写真、撮ってみました♪

f0162790_17372398.jpg


f0162790_17372892.jpg


カードのすみっこに、広恵ちゃんが
For KUSHU KUSHU と入れてくれました。


f0162790_17373360.jpg


8種類のお花のミニカード。


f0162790_173741100.jpg



f0162790_17374816.jpg



f0162790_17375435.jpg



f0162790_17375826.jpg



f0162790_1738238.jpg


f0162790_1738579.jpg


f0162790_1738922.jpg

↑サンタのメッセージカード。2枚セットになってます。オモテ

f0162790_17381384.jpg

こちらが裏。いや、どちらがオモテでもいいのだけど(笑

ねー?かわいかったり、ちょっとクスっと笑えたり。きっとお気に入りがみつかると思います。
こちらにも玉賀さんのポストカードご紹介してます。あわせてご覧くださいね~。
玉賀さんのポストカードの展示、販売は11/24(thu)-12/3(sat)までです。
どうぞお楽しみに!


FIRST CHRISTMAS in KUSHU KUSHU
11/24(the)-12/24(sat)11:00-17:00

※期間中のお休みは日曜日のみとさせていただきます。

すてきな作家さん、ショップさんが参加してくれます。どうぞ遊びにきてくださいね。
[PR]
by kushu2 | 2011-11-21 13:49 | Comments(2)