Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
HOKKAIDO 緑の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新の記事
5月27日(土)の営業時間
at 2017-05-27 04:00
今週のクシュクシュ
at 2017-05-23 08:25
セラピータロット「マリの部屋..
at 2017-05-14 06:29
ともしび朗読会、開催します
at 2017-05-13 07:26
週末のクシュクシュ♡
at 2017-05-11 08:30
ども!本日6日営業します
at 2017-05-06 05:51
晴れても雪でも キミコのダン..
at 2017-05-04 07:20
本日3日、明日4日、営業します
at 2017-05-03 10:59
ゴールデンウィークの営業について
at 2017-04-27 06:17
MICA with frie..
at 2017-04-21 07:42
von voyage初刊に載..
at 2017-04-20 05:49
明日13日(木)は14:00..
at 2017-04-12 05:49
はじめての英会話レッスンの写..
at 2017-04-11 07:54
明日7日(金)お休み。明日8..
at 2017-04-06 06:47
えんとつ町のプペル展 in 札幌
at 2017-03-28 16:26
本日25日のオープンは12時..
at 2017-03-25 04:57
お心遣いをありがとう♡
at 2017-03-18 05:54
次回amerubuのお知らせ..
at 2017-03-13 22:23
本日11日、16:00までの..
at 2017-03-11 06:56
10日よりささやかに。
at 2017-03-07 07:44
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ああ、インフルエンザ。

f0162790_1431129.jpg

息子の学年閉鎖がやっと終わったと思ったら
長女もインフルエンザにかかり・・・。
そして、長女のクラスも二女の幼稚園も閉鎖になりました。

先週も金曜日しか仕事に行けなかった。
そして今週。娘が先週の土曜日から発熱したけど月曜日にはおさまってたの。
ところが火曜日の朝。娘はふたたび発熱して、38・5℃。
頭も痛いというし、ぐったりしてるし、リレンザを飲ましてるしで、
ひとりにして仕事には行けなかった~。
今週も出勤1日だけになりそう(涙)
首にならないんだろうか・・・こんなに休んでて。

でもでも!会社から強制的に休みなさいと言われてるわけだしなあ。
やっぱこれは、いたしかたない事態ということで。

ああ~~!いつまで続くのかインフルエンザ地獄・・・・。
[PR]
by kushu2 | 2009-10-14 14:06 | Comments(0)

トロワとBRESS

f0162790_22291177.jpg

このごろ、ずっと文章でのみ勝負してたから(笑)
今日は画像をすこ~し入れますね!

ひさびさにまみちゃんとお出かけ♪
まずは、まみちゃんいわく「ちょっとこじゃれたおいしいお店」
ダイニングカフェ E.D.TROIS(イーディートロワ)
場所は4プラの近く、えび天さんのビルの地下。
実はこのお店。四半世紀前くらい短大生のころ・・・よく通っていたところでした。
当時はコテコテの喫茶店で名前はただの(笑)トロワだったはず。
友達がウェートレスとして働いてたので、よく通ったの。
ほんと20年ぶりくらいに来たら、こんなにおしゃれなお店に変身してた。

f0162790_2235213.jpg

注文した日替わりランチのメインは、なすの肉挟み揚げ。甘辛ダレがおいしかった☆

そのあと、4プラのBRESSへ。
f0162790_22365867.jpg

4プラへお引越ししてからははじめて遊びに来ました。
場所が違ってもBRESSの雰囲気はやっぱりそのままで~。
mariさんに会えてうれしかったな。
くつろいで、ゆっくりながめさせてもらっちゃった。
手ぶらでお邪魔しちゃったのに、お土産いただいてしまって恐縮です(汗)

凛ちゃんのしらかば展
f0162790_2240141.jpg

このタイトルは凛ちゃん作なんだって。
わたしは、だれか詩人さんの作品だと思ってた。凛ちゃんはやっぱ才能多き人です~。

f0162790_22422496.jpg


このチョーカーもすごくかわいかった♪
でも、首に自信がなくってあきらめました(涙)
ほかにも凛ちゃんの撮ったモノクロの写真も雰囲気があって素敵だった~。
凛ちゃんのしらかば展は12日までですよん。
f0162790_2255570.jpg


そのあと、アンティークの家具のお店でかわいいボタンやレースを買いました。
最近、ようやく手作りゴコロが少し息を吹き返してきたような・・・・。
なんて、まだ作ってないんだけど(笑)
まみちゃん、今日は刺激をいっぱいありがとう!!
[PR]
by kushu2 | 2009-10-10 23:00 | Comments(0)

ドキ~ッ

先日、古新聞の整理をしていたときのこと。
開きもしないダイレクトメールやチラシがバッラバラにはさまってる。
それを少し、きれいに整えながら古新聞用のポリ袋に詰めていく。
そうしたらね、新聞の隙間からダイレクトメールとは違う茶封筒がチラリと。
「?」って思いながら送り主をみると、知人の男性から。
「ああ~~!もしかして!?」って思って封を切るとお金が入ってる!!
それも・・・かなりの額。
わけあったたて替えていた分のお金を送ってくれていたのです。
わたし、ま~~~ったくこれが届いてること知りませんでした。
というか、これだけのお金をなぜ普通郵便で送ってくるのか!?
ほんと言うとね、たて替えたけど、返してもらえないものとあきらめてたの。
だから届いていてホッとしたのと、あわやそれを捨ててしまうとこだったという
事実になんか呆然としてしまいました。
「送ったよ」という電話ぐらい欲しかったです。
お金は現金書留で送りましょう。。というか、ふつう振込か(笑
[PR]
by kushu2 | 2009-10-08 06:40 | Comments(0)

とうとうきました。

うちの息子が新型インフルエンザにかかってしまいました。
通っている中学校も本日から学年閉鎖に。
今日、病院に連れていきましたがものすごい混みようで、
まるで日曜日の当番病院の様相。

あまりの待ち時間に受付してからいったん帰宅。
電話して順番、確認して行ったのに1時間半は待ちました(涙
先生は、あまりの忙しさにキレ気味。
診断書が欲しいって言ったら、鼻で笑われました~。
受付のおねいさんや看護婦さんはみんな感じ良かったのに・・・。
やっぱ病院の先生ってなんかあると本性、わかるよなあ。
そんなこと言ってるわたしも、忙しくなったら嫌なやつになるかも~、
それが許される立場になれば(笑

診断書は実はわたしの勤めている会社に提出しなければならないもので…。
食品関係の会社ゆえ、家族がかかれば出勤停止。
でも、その分の給与補償が若干してもらえるの。
そのための書類というわけなのです。
しかし、しかし、診断書1通3000円。診察料と投薬料4,000円。
保障される分とチョンチョンかも~(涙

息子は熱が出て今日で2日目。
今日も39℃まで熱があがり、リレンザを処方されました。
受診した病院では、中学生にタミフルは処方しないとのこと。
インフルエンザ、重症化させないためには早めの抗インフルエンザ薬の投与が有効と
今、教育テレビの番組で言ってました。

息子、早く治りますように。あと、自分がうつらないようにしたいものです!
みなさんも、どうぞお気をつけて~。
[PR]
by kushu2 | 2009-10-06 01:09 | Comments(0)