Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
↟↟緑の中の古物と雑貨の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
クリスマスマーキッドのお礼
at 2017-12-08 04:10
Christmas mark..
at 2017-12-06 21:15
スタンピンアップでクリスマス..
at 2017-12-06 15:02
クリスマスの朗読会
at 2017-12-05 22:40
本日4日は15:00までの営..
at 2017-12-04 06:13
本日日曜日もオープンしますよ❤️
at 2017-12-03 06:31
本日1日、クシュクシュでもC..
at 2017-12-01 05:25
ポイントカード、ぜひお持ちく..
at 2017-11-30 00:17
パン屋さんのシュトーレン、ご..
at 2017-11-29 23:16
トムテやスノーマンも素敵です
at 2017-11-28 05:57
ジェイミソンで丁寧に編まれた..
at 2017-11-26 13:43
イベント前、イベント中のスケ..
at 2017-11-26 10:38
Mori-no-teshig..
at 2017-11-25 19:23
明日22日はおやすみいただき..
at 2017-11-21 06:37
lämpöさんの優しい灯りたち。
at 2017-11-20 22:00
嵐コンの朝は雪からスタート!
at 2017-11-18 08:17
ありがとうございました!
at 2017-11-14 23:04
本日14日お休みいたします
at 2017-11-14 04:42
Atelier bluegr..
at 2017-11-11 22:22
自分へのご褒美にもぴったり
at 2017-11-09 05:34
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二女の保育園デビュー

二女の幼稚園の夏休みがとうとう昨日からはじまりました。
と、同時に彼女の保育園生活がはじまることとなり・・・・。
あ、幼稚園、やめたわけじゃありません~。
幼稚園が夏休みの間、保育園で一時預かりしてもらうことになったのです。

幼稚園に通いだしたときのすったもんだ。
あれほどの悲壮感こそないけれど、今日もやっぱり涙でスタートしました。
まず、行きの車の中でテンション低し・・・。
どんなおもちゃがあるかなあ~!おかあさんに教えてね!
とむやみに明るくふるまう母を無言で横目でちらっとみる娘。
やっと幼稚園に慣れたのに、親の都合で今度は保育園で1からスタート。
いやになるよね、そりゃあ。でも、こっちの事情を説明しても
納得してもらえるとも思えん・・・。
なんて逡巡しつつ、娘に視線をもどすと頬に一筋の涙が~。母も心で涙。
そして、とうとう保育園に到着。

でもね、この保育園には15年来のママ友Aちゃんが保母としてお勤めしてるの。
かれこれ長女の公園デビューからのおつきあい。とっても、心強い味方です。
玄関で彼女がお出迎えしてくれて、ほ~~ッツ。
泣いてる二女をさっそく抱っこしてくれました。
泣き続ける二女をAちゃんに託して、後ろ髪ひかれつつ出勤しましたが、
いまごろ、何して遊んでるかなあ。お昼ごはん、食べたかなあ。ずっと気になっちゃった。
そして退社時間。幼稚園の預かりのときは、スーパーで夕飯のお買いものをしてから
お迎えにいくんだけど、今日は寄り道せずダッシュで園へ。

娘の姿を探しつつ園の廊下を歩いていると、「ちかこ~!」とAちゃんの声。
声のほうに目をこらすと、中庭に娘の姿、発見!
幼稚園より数段かっこいい(笑)滑り台で楽しそうに遊んでます。
Aちゃんが「おかあさん、帰ってきたよ」と言いながら私を指さすと、
にこにこしながら、走ってきます。
それがほんとうれしそうで(涙)・・・母親冥利につきるとはこういうことかなあ。

Aちゃんが今日の娘の様子をたっくさん話してくれて、ほんとありがたかった~。
娘、お昼寝のときとごはんの時間にちょっと泣いたけど、あとはけっこう調子よかったんだって。
そして、いつのまにか消えてた娘がバスタオルやらかばんを抱えて戻ってきました。
「ほら、ちゃんと自分のやることわかってるんだよ~」とAちゃん。
今日はほんとにありがとうね、Aちゃん。来週もどうぞよろしく♪
そして、娘っち。。母の都合で苦労させちゃってごめんね。
週末はなるべく(笑)いっぱい、遊ぼうね。
[PR]
by kushu2 | 2009-07-24 01:06 | Comments(0)

彼ができたら

f0162790_0112628.jpg

夜長メンバーとひさびさの集い♪
みんなそれぞれ、仕事持ちの身になってなかなか会えずにいました。
手縫いの会以来のsatomiちゃん、凛ちゃんとゆっくり話したのは1年ぶりくらい~。
mamiちゃんの声かけのおかげです。
会場は美紀んち。お料理はみんなで持ち寄って。

食べて、笑って、泣いて、また、食べて~(笑)
それでも、やっぱりみんな母だから。
なんだかんだと子供の話が多くなっちゃうのでありました。
今回は美紀の娘っちの彼にまでお目にかかれて、なんだか特した気分(笑
こんなふうに自分の家に、フツーに彼氏を連れてこれるって、
オープンな感じでいいな。
そういうわたしは、連れてきたことなかったんだけども。
今にして思えば、親は期待してたのかも。
そういう風には見えなかったし、言われたこともなかったのさ~。
でも、うちの娘には(彼ができたら)、やっぱ連れてきてほしいから、
「つれておいでね~」って言っておこうっと。
「おかあさん、変なこと言いそうだからいやだ」って断られそうだけど(笑
[PR]
by kushu2 | 2009-07-23 00:15 | Comments(0)

予感



f0162790_2339584.jpg


春、ハハの期待を見事に裏切り(笑)、野球をやめた息子は今バレー部で汗を流してます。
先日、その息子のデビュー戦を期せずして観戦することができました。
といってもほとんど勝ちがきまったゲームのマッチポイントというところで
ピンチサーバーとしての登場だったのですが。
息子が白線の後ろにボールを持って立つ。
とたんにドキドキしだす私のハート。バッターボックスに立った息子を
見守っていたあのころの感覚が、よみがえるかのよう(笑)
息子のジャンピングサーブは、無事に相手のコートに落ちて
最後の1点につながりました。ホ~~ッ。
続く2セット目も同じような場面で、またまた息子がコーチによばれます。
今度はネットにひっかけてしまいました。
しかし、この試合には勝ったので結果オーライということで。

それにしても!コートの横での観戦は野球とはまた違った迫力が。
スピード感もすごい。。やっぱり楽しいね、スポーツは。。
もう2度と息子の応援にはいかないと決めてたけど(笑)、
早くもその決心も揺らぎそうな予感。
息子の応援で一喜一憂する日が、またふたたびやってくる日も近い・・・かも(笑
[PR]
by kushu2 | 2009-07-22 23:40 | Comments(0)

一足早い夏休み

放置ブログでごめんなさい!
ずっと、パートで忙しかったのですが
突如、今週は木曜日まで4日間の大型連休。
実は、娘の通う幼稚園が新型インフルエンザのため休園になってしまったためで・・・。
わたしのパート先は食品を扱う関係上、自宅待機してくださいと会社からお達しをいただきました。

会社公認のお休みなので思いっきり楽しもう!
なんてわけにはいかないのだなあ、これが(笑
だって、娘は外出禁止状態だもんね。
なのに、今週はほんとにいいお天気。
青空がうらめしい~(涙)
しょうがないので、この御休みは夏の大掃除ウィークに。
いや、いい機会です。開かずの間(笑)や物置のお掃除に精を出してます。
[PR]
by kushu2 | 2009-07-07 14:32 | Comments(0)