Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
HOKKAIDO 緑の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
ご協力いただいてるみなさまへ
at 2017-10-21 05:59
オトナの童話朗読会、まだお席..
at 2017-10-20 05:43
ワークショップのお知らせです
at 2017-10-17 21:08
今年最後の朝市マルシェです
at 2017-10-16 07:01
明日12日、13:00からオ..
at 2017-10-11 21:36
今週のクシュクシュは
at 2017-10-11 05:36
あったかいものも冷たいスイー..
at 2017-10-05 06:52
オトナの童話朗読会
at 2017-10-04 21:08
今週末のこと。旅行のこと。
at 2017-09-27 12:26
北欧marked、今年はTS..
at 2017-09-27 11:31
秋休みいただきます
at 2017-09-18 14:45
モヤモヤも仕事のうちとわりきって
at 2017-09-15 08:42
朝市マルシェ開催します
at 2017-09-12 15:58
金森浩太さんライブご報告
at 2017-09-01 06:36
30日(水)は13:30まで..
at 2017-08-30 06:49
レモンレモンパフェは今月までです
at 2017-08-22 08:26
「ゆく夏からの手紙」はお母さ..
at 2017-08-18 09:20
本日15日、通常通り営業します。
at 2017-08-15 01:05
明日は朝市マルシェ!お待ちし..
at 2017-08-11 20:54
金森浩太さんのライブ「ゆく夏..
at 2017-08-10 04:43
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティーコゼーなど

ティーコゼー&コースターできました。
f0162790_16501129.jpg


とここまで書いたら娘が起きてしまい、そのままアップしちゃった。
実はまだ続きがあるの~(笑
ティーコゼーはおまけつき。わたしの大好きなカレルのティーパックをつけました。。
こんなふうに♪
f0162790_0313574.jpg


それから、ネックレスもひとつ追加しました。
f0162790_0303391.jpg

貝殻素材・・・あ、そうそうシェル素材っていうのかな(笑
夏っぽくて、ちょっとオトナな感じにできたかなって思います。

納品に行ったときに買ったガラスの器。
この深~い青が大好きです。
他にもこれからの季節にぴったりな器がまだいっぱいありましたよ~。
f0162790_0352299.jpg


今回、BRESSに商品を置かせてもらって、
作ることがとっても楽しくて。。

自宅ショップだと、準備やその他モロモロのこともあるので、
作るということだけに専念するというモードではないのです。
だから、純粋に作り手でいられるという状況は初めて。
とてもたのしい貴重な経験をさせてもらっています。。
3週間という期間もわたしにはウレシイ。。
2日間だけのイベントと違って、期間中もコツコツ作って、
できたらお届けに行くなんてことができるんですもんね!

そして、そして。。わたしの作ったものを手にとって
お買い上げしてくれたお客様たち。
うれしいことに、何度かその現場(笑)にも立ち会えました。。
ほんとに、ほんとにみなさん、ありがとうです!

そんなBRESSのしらかば美術室も来週でおしまいです。。
この週末にバッグを作って、またまた納品に出かけるつもりです(笑
お時間ありましたら、見にきてくださいね~。。
[PR]
by kushu2 | 2008-05-30 16:51 | Comments(2)

きのうの納品

きのう、BRESSに納品してきたネックレスです。
めんこくできました~♪
f0162790_918193.jpg


実は、むかしはビーズアクセサリーも作ってました。
5年くらい前、ビーズがすごく流行ってたころですね。。
今でも、けっこう在庫を抱えてます(笑

それからこんなストールも納品しました。。
f0162790_9262294.jpg
しらかば美術室、今日と明日、それから
来週6月4、5、6日もやってます。
来週からはPas a pasのyunちゃんの作品展もはじまるの~。
しらかば美術室の同じスペースにわたしの作ったものと
Yunちゃんのかっちょいいアクセサリーが一緒に並ぶ・・・。
だはは~、緊張しまする。。

お時間ありましたら、ぜひぜひ見に行ってみてくださいね。。
[PR]
by kushu2 | 2008-05-29 09:24 | Comments(0)

今日は運動会。

長男が6年生。だから最後の運動会です~。
スタンツ、騎馬戦が楽しみ。。
きのう、たんまりお弁当用に買い出しに行ってきました。
奮発してメロン、買っちゃった(笑

そして。
ひとつだけだけど、新作(笑)できました。
かわいいウサギのタグをみつけて。どしても使ってみたくなりました。
どうかしらん?
来週、しらかば美術室にもっていきます。
ひさびさに、アクセサリーものも、少しだけ作ろうかなと思ってます。
f0162790_153225.jpg



それから、それから。
BRESS4周年のイベントがあります~。

今、イベント中に開催される写真展の写真を募集してまっす。
くわしくは、こちらから。。
えへへ~。わたしもひそかに応募してみようと思います。。お笑い部門で。。
[PR]
by kushu2 | 2008-05-24 01:16 | Comments(2)

はじまりました。

しらかば美術室、本日、納品に行ってきました。
前にアップしたときよりも、も少しだけ商品、増えました。。
わたしはちゃんと写真をとってなかったんですが、BRESSのmariさんが
かわいく写真を撮って、ブログで紹介してくれてます~。
見てみてね♪

写真はディスプレイした数少ない(笑)商品たち。
BRESSの店内にあるだけで、なんだか自分の作ったものも
ずいぶんシュテキ(笑)に見えたりして。。。
ダハハ、ぶたないで~~。。

f0162790_0593533.jpg


f0162790_10179.jpg


f0162790_104373.jpg


お時間ありましたら、ぜひ、見に行ってくださいね~。
[PR]
by kushu2 | 2008-05-22 01:11 | Comments(2)

もうすぐです。

ずっと体調が悪かったのですが、やっと回復しました。。
そして、BRESSのしらかば美術室もとうとう今週の水曜日からとなりました。
やっとですが、できた作品を少し紹介させていただきます~。

f0162790_149015.jpg

バッグです(見たらわかるよね・笑)
わたしの好きな色がぜんぶ入ってるストライプと生成のキャンパス地をあわせて
さわやかに仕上げたつもりです~(笑

f0162790_1504122.jpg

得意のガマグッチとポーチです。これまた大好きなターコイズブルーと
水玉ちゃんです。

あと、なぜだか前に紹介したのだけど、画像が消えてしまった通帳ケース。
これものせておきます。。
f0162790_156583.jpg



あしたもアップできるようにがんばります~。
[PR]
by kushu2 | 2008-05-18 01:52 | Comments(6)

もう、むちゃくちゃ(泣

エキサイトに引っ越ししたのは、いいけど、ずっ~と更新できません。。
それというのも、末娘の風邪がながびいているのに加えて、
うつってしまったわたしもずっとセキが止まらず・・・。
そしてこの週末、末娘はおなかの風邪にもかかってしまったようで。
プラス!上の娘も発熱。あっちの病院行って、こっちの病院・・。
あいまに、小学校の役員の仕事もあったりで~。
この1週間、ほんとにばったばた。

今週は自分も含め、みんな元気になれますように・・・・。
[PR]
by kushu2 | 2008-05-11 21:36