Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

ブレンドコーヒー¥420
オレンジジンジャーティー¥400
カフェラテ・ココア各¥450
スイーツ¥300~ etc

ランチプレート¥900~
サラダとパン、スープ、
ドリンクつき
●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
↟↟緑の中の古物と雑貨の...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
嵐コンの朝は雪からスタート!
at 2017-11-18 08:17
ありがとうございました!
at 2017-11-14 23:04
本日14日お休みいたします
at 2017-11-14 04:42
Atelier bluegr..
at 2017-11-11 22:22
自分へのご褒美にもぴったり
at 2017-11-09 05:34
明日9日はおやすみします
at 2017-11-08 05:56
ワークショップも満員です。
at 2017-11-08 05:37
飾るだけでスペースのオシャレ..
at 2017-11-08 05:20
北欧マーキッド限定のプラ板ア..
at 2017-11-06 23:52
Christmas mark..
at 2017-11-05 22:42
ヒビノイロさんオススメのサル..
at 2017-11-05 05:22
Kukusaさん、2年ぶりの..
at 2017-11-05 04:53
福田元美さんの北欧カードも並..
at 2017-11-03 21:44
北欧マーキッドオリジナルのさ..
at 2017-11-03 20:20
こぎん刺しのワークショップ、..
at 2017-11-02 05:29
11月3日(祝)お休みします
at 2017-11-01 20:45
参加作家h.raluさん〜北..
at 2017-11-01 13:47
朝市マルシェ&オトナの童話朗..
at 2017-10-31 06:03
小さな小さな雑貨屋さんPEP..
at 2017-10-29 14:37
あしたは朝イチマルシェ、夜は..
at 2017-10-27 05:59
ファン
記事ランキング
画像一覧

嵐コンの朝は雪からスタート!

f0162790_08255634.jpg


おはようございます。

びっくり!積もってます。
奇跡的におとといタイヤ交換を終えてました。

昨日から嵐コンが札幌ドームにて
はじまりましたねー。
のんびーりはみちゃんとお話してましたら、
3組お客さまが続けてご来店。
おおー!

f0162790_08222448.jpg

本日はチキントマトカレー。
スイーツは丸ごとバナナのロールケーキ。
プリンア・ラ・モードもご用意してます。

お待ちしておりますね♡


[PR]
# by kushu2 | 2017-11-18 08:17 | Comments(0)

ありがとうございました!

f0162790_05111761.jpg

f0162790_23045983.jpg
f0162790_23092033.jpg
f0162790_04391451.jpg





12日に北欧marked 2017が終了いたしました。

最終日もたくさんの皆さんが

来場くださって賑わいました!




3日間来てくださったたくさんのお客様、

ぼけぼけなおばさん(もちろんわたしのことです)を

終始フォローしてくれた

共同主催 hibinoiro さん、

チャーミングな作品たちを提供し

お手伝いしてくれた作家さん&ショップさん

すてきなフライヤーを製作してくれた

atelier bluegray さん、

読み聞かせで協力くださった祈子ちゃん。


応援してくれたショップさんやお友達。

会場をお借しいただいた美しが丘TSUTAYAさん。


みなさんのおかげでこんなに楽しい

北欧marked2017が実現しました♡

ほんとにほんとにありがとうございます。

自分のお店でしかイベントしたことのない

わたしなので色々たいへんなこともありましたが、

それがあったからこそのものすごい充実感。

会期中は会いたい方が

次から次にいらしてくれて

盆と正月がいっぺんにきたような日々でした。

↑またまた例えが昭和でごめんなさい。

もう一回言わせてね。


みなさんほんとにありがとう💕


来年もまたお会いできますように!






[PR]
# by kushu2 | 2017-11-14 23:04 | Comments(0)

本日14日お休みいたします

f0162790_04434233.jpg

12日に北欧マーキッドが無事終了いたしました。みなさんへのお礼がまだなのですが、
本日14日はクシュクシュは後片付けのため
お休みいたします。

先週金曜日よりずっとお休みしてるのに
ごめんなさい。
明日より通常営業いたしますので
お許しくださいねー。


[PR]
# by kushu2 | 2017-11-14 04:42 | Comments(0)

Atelier bluegrayさん、ほんとにありがとう!


f0162790_05581044.jpg

f0162790_05581753.jpg

今回の北欧marked のフライヤー。
何度もこのブログにアップしたので
もうみなさんも覚えてくれたかな♡

ほんとに素敵なデザインで
わたしも大好きですし、参加する作家のみなさんもすごく喜んでくれました。
このフライヤーを見て心ひかれ、
美しが丘TSUTAYAに足を運んでくださったみなさんがたくさんいらっしゃると思います。

製作してくれたのはAtelier blue grayさん。
彼女の作品ももちろん北欧マーキッドでお取り扱いしています。

500円玉が入るくらいの
かわいいサイズの封筒。
f0162790_05354629.jpg


f0162790_05355120.jpg

ジャバラなホルダー。

f0162790_05361286.jpg

f0162790_05361541.jpg

ペーパーバッグ。いろんなモチーフがあります。

f0162790_05532035.jpg
新作はこちら。
f0162790_05532275.jpg
 

f0162790_05532589.jpg

ペーパーバッグのサイズは大きいニベア缶がちょうど入るくらいです。
口を閉じる前のおおよそのサイズが縦18cm×幅10.5cm×マチ4cm。内側は茶色のクラフトです。ちょこっとプレゼントするときなどに♡

どの作品も手作業なのにすばらしいクオリティです。デザイナーの会社にお勤めしながらの製作はほんとにたいへんだと思います。今回のフライヤーでもたくさんのわたしの細かいオーダーにもすべて対応してくれてほんとにありがたかったです。

本日11/12(日)北欧markedの最終日です。
10:00から17:00までオープンしてます。
お天気悪いようですが、美しが丘TSUTAYAは
あったかいですよー。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。





[PR]
# by kushu2 | 2017-11-11 22:22 | Comments(0)

自分へのご褒美にもぴったり

f0162790_05351191.jpg

f0162790_05353602.jpg


hibinoiroさんのお店でお取り扱いされてたHIDEMI JEWELLERY さん。
クシュクシュのイベントには初参加です。

繊細で美しい真鍮のアクセサリーたちは
すべて一点モノです。自分へのご褒美に、大切な誰かへのギフトにも。
数があまりございません。
気になる方はお早めに!

*********************************************************************

f0162790_05455547.jpg

f0162790_05461641.jpg
今回のイベントでは
お買い上げ5000円以上になりますと
クレジットカードがご利用になれます。
お気軽にお申し付けくださいね。

北欧marked2017

11/10(金)10:00-22:00

11/11(土)10:00-22:00

11/12(日)10:00-19:00


場所/美しが丘TSUTAYA

札幌市清田区美しが丘3条4丁目1-10

(以前美しが丘ラッキーだったところです。)

*

10:00まで営業しますので、日中はお仕事があるというかたもゆっくりご来店いただけますよー!


[PR]
# by kushu2 | 2017-11-09 05:34 | Comments(0)

明日9日はおやすみします

f0162790_23170087.jpg

明日9日はイベント準備のため
おやすみいたします。
ギリギリのお知らせになりごめんなさい。

10日に美しが丘TSUTAYAでお待ちしております。明日は夜に搬入なのでディスプレイ完了後の画像は10日の朝かもしれません。

どうぞよろしくお願いしますっ!

[PR]
# by kushu2 | 2017-11-08 05:56 | Comments(0)

ワークショップも満員です。

f0162790_05383607.jpg

f0162790_05383757.jpg

f0162790_05383982.jpg

amiketさんの白樺細工たち。
ツリーにたくさん飾りたいな。
しらかばへの愛がたっぷりで
ながめてるだけでこころがほっこり
にっこりするような作品たちです。
オーナメントはプレゼントのタグにしたりしてもかわいいですねー。

はじめてお会いしたのが3年前。
確実に腕前をあげて人気も実力もちゃくちゃくとアップしてます。
今年はヴオーグの講師にも♡
そして会期中に開催のamiketさんの白樺りんごの
ワークショップも満員です。
ご予約のみなさま、ありがとう!

そんなあさみちゃんの作品たち。
ぜひぜひ北欧マーキッドで
お手にとってみてくださいね。

今年の北欧マーキッドはクシュクシュを
飛び出して美しが丘TSUTAYAで開催です!
TSUTAYAにどうぞ遊びにきてね❤️

f0162790_05442478.jpg

f0162790_05442706.jpg







[PR]
# by kushu2 | 2017-11-08 05:37 | Comments(0)

飾るだけでスペースのオシャレ感アップ⤴️

f0162790_05205799.jpg

f0162790_05205928.jpg

f0162790_05210376.jpg

明後日からスタートします。
ドキドキします💓
北欧marked 2017!

conserva cafe のヨーコさんの作品も
並びますよー!
10数年前にはじめてヨーコさんのカフェに
遊びにいったときの衝撃。
こんなオシャレなカフェが存在することをはじめて知って。それ以来ずっとわたしの憧れのひとです。

クリスマスモチーフのキャンパスもいろいろ。
ほかにもヨーコさんちのイケメンクリエイターも製作してくれている雑貨たちが入荷の予定♡どんなモノたちかは来てのお楽しみで!笑


*

北欧marked2017

11/10(金)10:00-22:00

11/11(土)10:00-22:00

11/12(日)10:00-19:00


場所/美しが丘TSUTAYA

札幌市清田区美しが丘3条4丁目1-10

(以前美しが丘ラッキーだったところです。)

*

10:00まで営業しますので、日中はお仕事があるというかたもゆっくりご来店いただけますよー!


f0162790_05354513.jpg

f0162790_05354808.jpg







[PR]
# by kushu2 | 2017-11-08 05:20 | Comments(0)

北欧マーキッド限定のプラ板アクセサリーも❤️


いよいよ10日よりスタート!
人気のプラ板アクセサリー作家
シモオオゾノミホさんの作品もズラリと
並びます!

f0162790_23551041.jpg
定番のダーラナホースも今年はゴールドの鞍をつけておめかし❤️
f0162790_23555665.jpg
こちらのしろくまくんは北欧marked限定です。みんな違う色のマフラーをつけてます。
f0162790_23563548.jpg

クリスマスプレゼントにもオススメなスノードームのブローチ。かわいいパッケージもご用意してます。

f0162790_00034477.jpg

ヘアゴムもビビッドカラーな北欧テキスタイル風。オサレ!

どうぞお気に入りを見つけに来てくださいね。

f0162790_00060718.jpg


北欧marked2017

11/10(金)10:00-22:00

11/11(土)10:00-22:00

11/12(日)10:00-19:00


場所/美しが丘TSUTAYA

札幌市清田区美しが丘3条4丁目1-10

(以前美しが丘ラッキーだったところです。)

*

10:00まで営業しますので、日中はお仕事があるというかたもゆっくりご来店いただけますよー!


[PR]
# by kushu2 | 2017-11-06 23:52 | Comments(0)

Christmas marked in kushukushu


今週末から北欧マーキッドがはじまるのですが、そのあとにクシュクシュで開催する大事なイベントのこともご紹介させてくださいね。

Christmas marked in kushukushu
12/1(金)から12/7(木)11:00-17:00
※期間中お休みはございません。


5名の作家さんによる

小さなあたたかなクリスマスマーキッドです。美しいヒンメリ、リースに

あたたかな灯りをともすキャンドル、そして

スウェーデン生まれの製法で作られたガラス雑貨など、クリスマスも北欧をテーマにした

すてきなモノたちを集めました。


a.mo knitさんの他はクシュクシュ初登場の方々です。みなさんの作品、ほんとほんとに素敵です。


⬇︎参加作家さん

a.mo knitさん/ミトン、

mori-no-teshigotoさん/ヒンメリ、リースなど

甲斐裕士さん/スウェーデンガラス

田澤綾乃さん/スウェーデンガラス

lämpöさん/ミツロウキャンドル


期間中にはこちらのヒンメリのワークショップも行います。







クリスマスに飾りたいヒンメリの
ワークショップ
12/3(日)13:30〜15:00くらいまで
参加費2800円(コーヒーとケーキつき)
定員/4名  講師/Mori-no-teshigotoさん

ご予約制です。お名前、携帯番号を書いて
kushu2@excite.co.jpまでお申し込みください。
おってこちらから返信いたします。
返信メールが届かない場合はお手数ですが
090-6870-1649へお電話ください。



**************************************************************



フライヤーは絵本作家&イラストレーターの田中幸恵さんのデザインです。

忙しいサンタさんがクシュクシュでコーヒーブレイクしようと扉をあけると。

サンタさんも欲しくなるようなハンドメイドが並んでます!


そんなストーリーも織り交ぜまながらのイベントフライヤーです。



北欧markedでもちろんお配りします。また他のショップさんにも置かせていただいております。見かけたらぜひお手にとってみてくださいね。




[PR]
# by kushu2 | 2017-11-05 22:42 | Comments(0)