人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kushukushu店長ちかこの日々のこと
by kushu2
カテゴリ
全体
映画
おみせ
イベント
ランチ
北欧marked
ワークショップ
北欧marked 2
ワークショップ
北欧クリスマスmarked
KUSHU KUSHU


stationery&cafe
KUSHU KUSHU

札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜


menu

Kushukushuオリジナル
ブレンドコーヒー¥460
紅茶¥430
カフェラテ・ココア各¥520
おかわりコーヒー¥260
スイーツ¥300~ etc

週替りランチプレート¥1080~
チキントマトカレー
ハンバーグ
おからコロッケなど

●スイーツ¥300~



お問い合わせメールなどは
kushu2@excite.co.jp まで
お願いいたします。



SHOP
海色硝子工房
pasque island
闇月創房
Atelier lu-man-na
ちくちくあみあみshop
佐藤洋菓子店
たまたまこ
fika.通信
Kabanoko
aromatherapy activity space
mani

ささぱん
trip+
風味絶佳
hibinoiro
北海道かもめ食堂
ヘアルーム antibe
cafe merci

FRIENDS
100materials
「プールの匂い」につながる毎日、瞬間のこと
nuunuu
be smart
harishigoto
青空通信
こなゆきノート
Pelan-pelan
ながたパン教室
Choki-choki日記
Chi aki-note
やさしい森
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
銀座 月光荘画材店
有限会社 BRESS
My Suomi Blog
tennsinookur...
.....かくれ家 bl...
Dear cloth
*spoon*
NYでのひとりごと
nico's room
chobi-hip
Picot
いぷしろんの空
Bloom のんびり日記
anko`s life
HARUMの庭仕事
RALU部屋
~陶の手仕事~
Bonjour ! Co...
たまぶろ
ゆっこのたからもの
ハンドメイド少しと~ka...
happy
喫茶つばらつばらでございます。
harichoco日記
白クマのかばんを持って
うつわ工房 SUCRE*...
以前の記事
2020年 04月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...
最新の記事
お知らせです
at 2020-04-19 14:13
オープンに関して、また少し変..
at 2020-02-26 05:55
イベントについてのお知らせ
at 2020-02-24 06:19
3/1(日)katakuli..
at 2020-02-18 21:41
ママとワタシのspring ..
at 2020-02-07 07:58
すみれ屋さんごはんin クシ..
at 2020-01-30 15:26
英会話の無料体験レッスンやっ..
at 2020-01-28 23:02
9日より冬季営業時間となりました
at 2020-01-10 07:40
2020もよろしくおねがいします
at 2020-01-02 15:16
今年もお世話になりました
at 2019-12-30 20:41
更新久しぶりでごめんなさい
at 2019-12-28 07:30
おかクリ、本日15日最終日です
at 2019-12-15 06:22
おかしなおかしなクリスマス、..
at 2019-12-09 05:56
comodo bakery ..
at 2019-12-01 20:53
おかしなおかしなクリスマス(..
at 2019-12-01 07:08
オトナのサンタブーツ、ご予約..
at 2019-11-30 21:15
来週からはじまります!
at 2019-11-28 23:18
明日21日、臨時休業いたします
at 2019-11-20 08:31
おかしなおかしなクリスマス
at 2019-11-10 16:12
北欧marked2019のお礼
at 2019-11-06 23:41
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

2日間のおやすみのこと

月曜と火曜とおやすみをいただき、
充電させていただきました。

写真展をやりたいと以前から考えてはいたのですが、ポストカードと写真の違いがわたしの中で明確になっておらず。
ちょっとどっちつかずなディスプレーになってしまったり。なので、途中でディスプレーの変更にいたったというわけなのでした。そんなことを考えたりしてましたら、日頃なまけている脳が休みがほしいとつぶやき出したので 笑
思いきって昨日もおやすみをいただきました。

もしも来店くださった方がいましたらごめんなさい!
お詫びにわたしがめぐったすてきなお店情報を♡

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2日間のおやすみのこと_f0162790_77150.jpg


2日間のおやすみのこと_f0162790_77263.jpg


月曜はずっと前から友人と映画を観に行く約束してました。映画は海街ダイアリー。な、なんと中盤で五分ほど記憶なし。いびきかいてなかった?うるさくなかった?と友に問うと、「濃い寝息だったよー」との返答。うあー、ほんと恥ずかしい。あの場にいた他のおきゃくさまにもごめんなさい。

原作読んだのですが、姉妹1人ひとりのエピソードがおもしろいじゃないですか。それがまったく映画では描かれてないとこが残念で。映画は4姉妹のことと鎌倉の景色のきれいさを凝縮したのかなと。時間的にしょうがないのかな。なんて眠った言い訳ですな。

その、あとにランチに風味絶佳さんに立ち寄りました。きれいな色のフィットチーネ。美味しかった!アイスコーヒーもほんまにカフェインレス⁈という美味しさ。だけど、そのあと参観日を控えたわたしに友が一言。にいださんはカフェインありのほうが良いんじゃない?と。
あははー。そうでした。実際そのあとの参観日は睡魔との戦いでした。

風味絶佳

北海道北広島市希望ヶ丘1−14−14
月〜土 10:30-17:30
090-2050-7277

そして昨日。営業日が火、水、木だからふだん絶対に行けないupasさんへ。
大きな窓から見える景色がすごい素敵で癒されるのですが、画像なし!ごめんなさい。でもランチは撮りましたよ。

2日間のおやすみのこと_f0162790_77363.jpg


2日間のおやすみのこと_f0162790_77326.jpg


店主さんにいっぱい話しかけちゃったー。おかげで発散できました。ありがと♡

Upas
北広島市輝美町2-15
火、水、木 11:00-15:00



そのあと、銀行寄って振り込みして郵便局行って振り込みと荷物だして。

うちカフェyuikaさんへ。

2日間のおやすみのこと_f0162790_77674.jpg



ゆいかさんのシフォンは絶品なのー。昨日はナツメグとかの、スパイス入りでオトナのシフォン。オススメですよー!

タロットを勉強中というmさんがいらしたので、長年気になってたことを占ってもらいました。かなり、うなずけることあり。うんうん。新しいステージへ、気持ち切り替えます。ありがとー!

うちカフェYUIKA
札幌市清田区美しが丘2条五丁目4-10
011-884-6809

火、水、木 11:00-17:00
ランチあり
by kushu2 | 2015-07-01 06:15